※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認後の流産の不安がつきまとう。次の検診まで赤ちゃんの安否が気になります。

心拍確認後の流産が怖くて仕方ありません。
考えすぎもよくないのはわかっているのですが、
次から次へと不安が押し寄せてきて
しんどいです。
次の検診までに赤ちゃんが育っているのか
不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの生命力って結構すごいですよ!☺️💕
我が子を信じて話しかけて検診まで待ってましょ🤤✨
下の子妊娠中、上の子抱っこしたり走ったりすることもあったのですが、元気に産まれてきたし、好きなテレビとかみて気分紛らわせましょ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力強いコメントありがとうございます😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね。私もその週あたりは毎日毎日不安でした。

悪阻みたいなのはきてますか?大変だけど悪阻がきてると言うことは育ってます。今まで食べれたものが食べれないや、お腹が大きくなる準備で引っ張られるような感じありますか?何かしら感じられることが育ってる証拠だと思って自分に言い聞かせてました。感じるかどうかは人それぞれかもしれないけど🥴

あまり不安なら病院行っても良いと思います。ただ、妊婦健診以外になるのでお金はかかりますが😅私も一人目のとき、(心拍確認前に流産だったからか)不安な時や気になることは病院に聞きまくって、行ったりしてました😊
お金よりもママの不安を拭うことが大事だと思います😆
順調に育ってると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足
    1人目の前が心拍確認前に流産でした。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

分かります😢私は心拍確認後に流産でした。悪阻もあったし、周りからも悪阻があれば赤ちゃんは元気な証拠と言われていたのでそれを信じていたのに結局次の検診で心拍停止していて何も信じれなくなりました😓
検診トラウマです。胎動も感じないしなんの保証もなくて、本当に信じるしかないんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、出血はありましたか??

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血ありました。少量ですが、先生には大したことないと言われて特に安静にとも言われなかったです💦

• 9月23日

1人目の前に2度稽留流産しました。
その時心拍確認3回できた後だったし、12wに入ってたので安心しきってました😞
怖いですよね。
娘の時はエンジェルサウンズ毎朝晩使って心音確認してました。
臨月に入るまで胎動あっても不安だったのでずっと使ってました。
あとは検診の期間が長いので、、2週間おきとかに行ってましたよ!
助成券使えないので自費になりますが😂