※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

会社や近所で話せる人がいなくて辛いです。40代の方が多く、自分から話しかけないと話がない。子育ての話も聞いてくれない。ストレスがたまり、ママ友ができない悩みです。

会社でも近所でも話せる人がいなくて辛いです。
私は30代ですが、会社は40代の方が多く、
隣の席の方はわたしから話しかけないと絶対話しかけてきません。
話しかけると話してくれますが、
いま産休中で以前私と同世代の方がいたときは自分からたくさん話しかけていたので嫌われているんだと思います。
子育てのこといろいろ聞いたりしていましたが、
忙しそうではないのに、わたしにはなにも聞いてきません。
プライドが高いおばさまが多く、
休日気分転換に子供と公園にいっても誰にも話しかけられたことがありません。
近寄ってすら来ません。

自分のストレスがたまりすぎて、
子どもといてもなかなか笑顔になれません。
ママ友なんか一生できなそうだなと思います。

砂場とかで一緒になったらみなさんあいさつとかしますか?
いまはコロナだし、距離感が難しいです。

コメント

ママ

あーさんご自身が話しかけにくい雰囲気を出してるとかじゃないですか?
嫌われてるとかはよくわかりませんが、ストレスが溜まっててイライラしてる方って話しかけにくいですよね。
公園で一緒になったらこんにちはくらいは声かけます。
ちょっとくらいの会話はしますが、長々とお喋りしたりとかはコロナでなくなりましたね。

  • あー

    あー

    客観的なご意見ありがとうございます。
    余裕がないと笑顔も難しくて。
    そんなときはできなくてもしょうがないですね。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も今住んでる所は誰も知り合いいません。たまに孤独になります😓
でも無理してママ友作ろうとか逆にストレスになりそうなので、自然に任せてます。
公園行って、先に遊んでる方や近くに誰かいたら自分から挨拶します🙂子供は近くにいる子と遊び始めたりするので、そういう時に軽くお話ししたり。私は子供が楽しく遊んでれば良いかなと思ってます。

  • あー

    あー


    お子さん積極的だと話せる場合ふえそうですね!
    自然に任せるのも大事ですよね!
    うちは公園にすらいきたがらないので、まいっちゃいます、、
    見習いたいです。
    コメントありがとうございます。

    • 9月23日
はじめてのママリ

私も30代で職場でお話する人もいないしママ友もいないです。
職場は9割女性なのですが気軽にお喋り出来るタイプの人が本当おらずそれが原因で毎日辞めたいなと思っています。

田舎なので公園行っても誰もいない時ありますし、既にグループで来ていて挨拶すら厳しい状況です😅
土日祝日子供と寂しくて2人で参ってます💦

  • あー

    あー

    全く同じです!
    誰とも離さない毎日、ストレス溜まりますよね、、
    共感していただけで少し救われました💦
    🙇‍♀️
    あじこさんもためこみすぎないでくださいね。

    • 9月23日