※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初産婦で41w4d、促進剤を打つ予定。陣痛が怖く眠れず、骨盤も心配。話し相手が欲しいです。

夜遅くに失礼します!41w4dの初産婦です!今入院中で明日というか今日促進剤を打つ予定です。
陣痛がどれくらいのものなのかわからず怖くて怖くて眠れません…
あとは骨盤が扁平なので赤ちゃんが無事に出て来てくれるかも不安です。。。
頑張って寝なきゃと思うのですが寝れそうにないのでお話してくれる方いたらお話したいです!

コメント

mi♡

こんばんわ⭐︎
脅すつもりではないですが…
陣痛はかなり痛いです💦
あの痛さは想像を超えてました😱
けど、大丈夫です❗️
世の中のママはみんな陣痛に耐えて産めてますから♡ʾʾ
赤ちゃんを信じて頑張って下さい•̀.̫•́✧

  • あい

    あい

    こんばんは♪やっぱりですよね💦どの辺が特に痛みましたか??
    私の場合かなりの予定日超過かと思うので骨盤通れないと帝王切開が待っています💦どっちも怖いです(;д;)

    • 10月3日
  • mi♡

    mi♡


    私も予定日超過で促進剤使いました!
    人にもよると思いますが、使い始めてから8時間半後に産まれました👶
    私の場合、とにかく腰が痛かったです😭
    砕けそうになりました💦
    付き添ってくれる方はいますか?
    テニスボールで押してもらうと楽になりますょ💞

    • 10月3日
  • あい

    あい

    なるほど💦参考になります!
    腰の痛み怖いです💦臨月のときはもう腰痛かったんで(;д;)
    付き添いは旦那がいます!一人よりは心強いです!

    • 10月3日
ななみ

寝れないのわかります(´∀`*)

私は次男のとき予定日7日過ぎて
促進剤することになり前の日全く
寝れませんでしたf^_^;

けど朝病院行って
促進剤投与!5時間後には前回!
分娩台乗って30分で産まれました♡

なのでまったく痛みとかも
覚えてないぐらいあっとゆーまで
ドーン!って痛みきて産んだら
すぐ痛くなくなります♡
後神通はかなり痛かったですが…

もぅすこしで会えますね♡
がんばってくださぃ(´∀`*)

  • ななみ

    ななみ

    前回…全開ですf^_^;

    • 10月3日
  • あい

    あい

    そんなもんなんですね!でも母は強しって言いますからね!私もそんな安産ならいいなと思ってます!ただ骨盤が狭いので時間かかるだろうと主治医に言われてますw
    後陣痛も痛かったんですか??💦
    本陣痛のときよりですか??💦

    • 10月3日
  • ななみ

    ななみ

    私もチビ150cmで骨盤が狭いから
    と言われましたが2人目だから?か
    わかりませんがすんなり出てきてくれました(´∀`*)
    本陣痛は赤ちゃんのため!と
    頑張れるし達成感あるから
    痛みはすぐなくなりますけど
    その後の後陣痛はなんとも言えない
    感じで本陣痛より痛かった記憶です。
    しかも2日間も重い痛みだったので…

    • 10月3日
  • あい

    あい

    そうなんですか?!とても良いこと聞けたような気がします❤️
    私も150センチです!
    促進剤の力でスムーズに産まれたんですかね?
    帝王切開の話はでてこなかったですか??
    後陣痛…強敵ですね💦

    • 10月3日
  • ななみ

    ななみ

    長男は自然に陣痛きたので13時間も
    陣痛耐えるのきつかったですけど
    次男は促進剤で5時間ちょっとだったので
    促進剤のおかげで余計にスムーズに
    産まれたんだと思います(´∀`*)

    妊娠初期に胎児の大きさと
    私の体重が増えた場合は
    帝王切開になると思うからと
    言われましたf^_^;

    後陣痛のほうが私は恐怖ですw

    • 10月3日
  • あい

    あい

    経産婦だってこともあるんでしょうけど促進剤の効果もあるのかなと思って♪

    ちなみに予定日超過したとき赤ちゃん体重どれくらいでしたか??

    後陣痛も促進剤の効果かもしれませんね💦やばいですw

    • 10月3日
  • ななみ

    ななみ

    3200gでした(´∀`*)

    お産が早かったのと、若いから
    子宮の戻りが早すぎて痛いんだよー
    って言われましたf^_^;

    • 10月3日
  • あい

    あい

    なるほど!私の赤ちゃんは多分もっと大きそうです!

    • 10月3日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!
    もぅすぐですね(´∀`*)がんばって♡

    • 10月3日
  • あい

    あい

    昨日に3300グラム程でうまれました( *´艸`)
    結局帝王切開になり、今はお腹の痛みと戦ってます💦

    • 10月4日
  • ななみ

    ななみ

    帝王切開だったんですね(´∀`*)
    お疲れ様でした♡

    これから子育て
    がんばってくださぃ♡!

    • 10月4日
たま

私も促進剤での出産でしたが、1日目はほとんど効かなくて絶望でした…。翌日産まれましたが、とにかく痛いです‼︎腰が砕けそうになります(ll゚д゚)でもひどかった悪阻や妊娠中の生活のことを考えれば全然辛いものじゃないですよ(^^)リラックスしたもん勝ちですよ‼︎
そして産まれた瞬間の感動は忘れられません‼︎辛くても痛くても女に生まれて良かったと思えます‼︎
大丈夫です、リラックスしていきましょう(^^)眠れなくても目を閉じて赤ちゃんに心で話しかけ胎動を感じましょう。産まれると胎動がなくなり寂しいですよ。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね‼︎

  • あい

    あい

    そうなんですか?!きかなかったら帝王切開に変更しようか考えてます!でも下からやはり産みたい気持ちがあるんで頑張ろうと思います!
    結構目をつぶって寝れるようにと思ってたんですけど全然だめで考えることは怖いってことばっかでしたからこちらにきました💦
    ありがとうございます😊頑張りたいです!

    • 10月3日
  • たま

    たま

    眠れないですよね〜。私も眠れない上に、三時間置きに助産師さんからNSTするから来て〜と起こされほとんど眠れませんでした笑
    大丈夫です、私は前日辛いのと恐怖で妊娠を後悔したほどでしたから…😅その日の夜にテレビでやっていた月9の歌を聞くと今でも恐怖です😱笑
    いつかこんなこともいい思い出になるんだろうけど笑
    もうすぐあの幸せな瞬間が訪れるんだと思うと羨ましいです♡

    • 10月3日
  • あい

    あい

    そんなにですか?!歌聞くと蘇るくらい怖かったんですね💦
    私はこれを見る以外してないのでこれを開くと思い出すのかもしれませんw
    幸せな瞬間迎える為に促進剤から始めます!迷いはまだあるんですが可能性にかけてみないとですね💦

    • 10月3日
  • たま

    たま

    おはようございます😄昨夜は眠れましたか?
    私は初産で息子3865gでしたよ‼︎初産でこれはすごいね〜と助産師さん、看護師さんから絶賛でした😂大きくても小さくても産むのは大変です笑
    大きいと育てやすいですよ‼︎うちはとても楽です☺️
    まもなく促進剤ですかね?出産報告楽しみにしていますね‼︎あいさんにとって素晴らしい1日になりますように…♡

    • 10月3日
  • あい

    あい

    おはようございます🌞
    全然寝れなくて1時間半しか寝てないです💦
    大きいですね!それだと確かに大変でしたね💦
    ドキドキが止まらないですよ!もう少ししたら先生が来て診察してから始めると思います!
    出産報告できるのを私自身も楽しみにして頑張ります!

    • 10月3日
凛ちゃんmama*

こんばんは(*^^*)
私も促進剤2日打って3日目に
破水して陣痛きました!
不安で寝れなかったの覚えてますよ~
早く産みたくて
病院内を歩いたりしてましたよっ

あとは、赤ちゃんの頑張りどころですね
ママは踏ん張ってお手伝い
してあげてくださいね♡
安産で産まれますように…♡

  • あい

    あい

    こんばんは♪
    2日かかったんですかぁ💦生理痛は痛いの我慢できるんですけどその倍以上だと考えると怖いです(;д;)
    赤ちゃん多分ビッグベビーですし頑張ってもらえたらなぁと思ってます!もちろん自分も💦
    安産になるといいな❤️

    • 10月3日
  • 凛ちゃんmama*

    凛ちゃんmama*

    うちのこもビックちゃんでしたよw
    予定日よりも5日遅れました(´・_・`)
    生理痛の倍?それ以上…(笑)
    嘘ですw
    ここまで来たらなるようにかりますよ♡

    • 10月3日
  • あい

    あい

    なんか怖いワードが見えますけど気のせいだと思うことにしておきますw
    私の骨盤狭いから腰やられますね💦
    私11日も遅れてるから3500以上ある気がします💦

    • 10月3日
よ4こ

大丈夫ですよ‼︎
何とかなります‼︎
明日になってから考えようと思って今日は、寝たほうがいいですよ。

私は、入院初日の夜にバルーン入れて、翌日促進剤だったのですが、バルーンが効いて夜眠れず、肝心の陣痛中に眠さが襲ってきて、陣痛遠のきました(~_~;)

そんなことにならないように、寝たほうがいいですよ。
陣痛もずーっと痛いわけじゃないし、注射ですら毎回怖がってた私が乗り切れたのですから(笑)

  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    わかってはいるんですけどなんか全然寝れなくて💦
    陣痛中に寝れないと思ってたんですけど睡魔の方が勝つんですか(;д;)
    それも心配ですね💦
    注射は怖くないんですけど未知だから尚更かもです(;д;)

    • 10月3日
  • よ4こ

    よ4こ

    そうですよね、未知だから怖いですよね。
    妊娠中相当怖くて考えこんだけど、でも、痛いと言いながらみんな、二人目三人目を産んでるってことは、死ぬほどの痛みじゃないんだなと開き直りました。

    赤ちゃんに会えるまでの辛抱だと思えば、乗り切れますよ❤︎

    • 10月3日
  • あい

    あい

    そう言われるとなんだか少し安心します♪
    開きなおりもだいじですよね!早く赤ちゃんに会いたいです(´,,•ω•,,`)♡

    • 10月3日
pukowa

寝ないとと思えば思うほど寝れないですよねぇ😩

でも、やっとお腹の赤ちゃんに会えますね!!
陣痛、始まったらもう、最後まで頑張るしかないですが、
赤ちゃんも頑張ってくれるのでそれだけを考えて乗りきりましょう🎵

どうか、安産でありますように(*^^*)

  • あい

    あい

    そうなんです!だから開きなおったら逆に眠気くるかなぁと思って起きてますw
    やっと会えます❤️長い間待ちくたびれました💦
    気持ちが落ち着くように祈って今日の陣痛促進剤から頑張ります!ありがとうございます❤️

    • 10月3日
ぺちーの

こんばんは!
寝る前にごろごろしながら
こちらを読ませていただきました!

私は予定日に朝起きたら
陣痛かな?って感じだったので
参考になるかわかりませんが...

朝7:30くらいに起きて
ごろごろしていたら
生理痛みたいな下腹部の鈍痛が
なんとなくあったのですが
特に気にせずにいました(笑)

そしたら7.8分間隔で
その鈍痛がきていたので
ん?と思ってたら
間隔が4.5分になりました。
(このときの痛みは強くなくて
普通に歩いたり家事したりが
できる程度の痛み)

でも定期的にくるので
病院に電話して来てと言われて
11時前に到着。
(このときは痛みが増して
ゆっくり歩きたいくらい)

お昼ご飯が出ましたが
気持ち悪くてまったく食べられず
気が付いたら目をつぶって
苦しみ出すほど。

分娩台にあがる前は
意識があるかどうかの
ふらふらな感じ。
↑体力不足

14時前には産まれました♡
最後の方は痛いというよりも
体から出すために頑張る
って記憶しかないです(笑)

赤ちゃんの頭が見えちゃえば
どるんって出てきてくれます♡

初めてのことなので
怖いのは当たり前です!!
それよりも可愛い子供に
会える想像をしましょ( ˆoˆ )/

本当に泣けますから♡

  • あい

    あい

    分娩室に行ってからは早いって聞きます(´,,•ω•,,`)♡
    難産になるかもと主治医から言われてたので尚更怖くて💦
    赤ちゃんに会いたいんですけど不安の方が勝ってるからだめですね!プラス思考で乗り切れるように頑張ります!!

    • 10月3日
  • ぺちーの

    ぺちーの

    赤ちゃんに不安が伝わると
    なかなか出てこないって
    聞いたことがあります(´д⊂)

    好きな音楽聞いたりとかして
    リラックスしましょ♡

    頑張ってください٩(*´꒳`*)۶

    • 10月3日
  • あい

    あい

    アドバイスありがとうございます♪入院中なのでイヤホンしながら音楽聞きますw
    リラックスリラックス!!
    頑張らなきゃ(´〜`)

    • 10月3日
まじかぁ

こんばんわ。不安な気持よーくわかります。私も陣痛はどの様な感じなのか分からず不安で不安で夜も眠れませんでしたよ。だって未知の世界でしたから‥‥
上の方が書かれてますが
陣痛はあり得ないほどの痛みが襲って来ますが陣痛が来ないと子宮が収縮しなくて赤ちゃんが生まれないのだから‥‥

でも大丈夫👍終わりは必ずあるし、可愛い赤ちゃんに会えるのだから頑張って下さい。

  • あい

    あい

    こんばんは!やっぱりそうですよね!未知だと怖くなるもんですよね💦皆さんも頑張って赤ちゃん産んでるから私も頑張らなきゃと思います!
    赤ちゃんの顔早く見たいです❤️

    • 10月3日
すみつ

不安ですよね 予定日超過すると余計そうですよね 耐えられるのだろうか、みんな出産して平然と生きてるけど、自分は特別痛みに耐えられないかもしれないとか思いますよね
でももうそんなこと言ってられずにそのときはきてしまいます そして、やはり陣痛は本当に痛いです 41週0日で促進剤から10時間で出産しました 促進剤は徐々に投与する量を増やしていきます なので、始めはけっこう余裕でした 3時間後くらいからMaxの痛みでした でも陣痛から出産だけは本当に個人差があるのでなんともいえません
確かに本当に痛いですけど、絶対大丈夫です 乗り越えられます 陣痛の最中も終わりは来るのか不安になりますけど、全部助産師さんにぶつけてました
陣痛室旦那さんは側にいてくれますか?

  • あい

    あい

    不安です(;д;)
    旦那がついててくれるんですけどそれでも不安で胸が苦しくなります…
    でも旦那と一緒に乗り越えたいと思ってるので、産まれてすぐに赤ちゃん抱きたいし促進剤で頑張りたいです!正直今泣きそうな位不安です(;д;)

    • 10月3日
すみつ

その不安感本当によく分かります 怖くてたまらないですよね 他の方もおっしゃってましたが、私も不謹慎にもなんで妊娠したんだろうと怖さから思ったことさえありました
個人差はあるとはいえ、痛いということだけは全員共通しています 痛い痛い痛いと陣痛室で叫んでました 私は痛みより痛いのに産めないことの方が辛かったです Max痛いのに子宮口全開したのに赤ちゃんが降りてきてないからまだと言われて、うーんといきんでしまいたいのにダメだと言われてそれを我慢するのが辛かったです 痛みがMaxになってきたその時必要なのが旦那さんです 私は旦那にずっとさすってもらったり、テニスボールで肛門を押してもらったりしてなんとか耐えれました 旦那にももっと押してとかけっこう当たり散らしてました かなりの汗をかくので、すごく喉が乾きます おすすめは麦茶と普通の甘いジュースです この時100%は私は飲めなかったです 普通のQOOとかなっちゃんがしっくりきました 5~6本飲んだと思います 暑くて死にそうになったら氷枕くれたんですけど、これ地獄の中の天国でしたよ
私痛みに弱いことで有名だったんです そんな私でも無事に産めました 旦那さんがいてくれるなら大丈夫、乗り越えられます 死ぬ気でサポートしてと言っておいた方がいいです トイレとかでいなくなるなんて許されないから、痛みがMax前に行っておいてもらったのがいいですよ
うちの旦那さんも何故か大汗でしたから(笑)

  • あい

    あい

    なるほど💦ありがとうございます!かなり参考になります!全開でもいきめないとかかなり酷ですね(;д;)
    なんだかそんな中でも頑張れてるの尊敬します!旦那もサポート頑張るって言ってくれてるから私も頑張らなきゃって思います!!

    • 10月3日
みゆマミーず

生理痛の痛いやつですよ。

いつのまにか終わります😅


どうにかなります。


助産師さんを信じて🎵ください。

  • あい

    あい

    はい💦ありがとうございます♪
    もう少ししたら朝なんで頑張ります!!

    • 10月3日
Hinanomama

私も一ヶ月前に促進剤を
打つため入院し出産しました!
前日わドキドキで、促進剤も
怖いし不安でした。
ネットでも促進剤を
調べまくりました!笑
不安ですよね、わかります!

当日わ8時に入院して
その日の夕方4時に産まれ
ました!夜中になるかもね〜
と言われてましたが、
あれよあれよと進みました!
病院の先生もどうなるか
わからないので意外と
早く産まれたなんてことも
ありえます!大丈夫ですよ!

私はとりあえず落ち着いて
助産師さんの話だけは
きちんと聞こうと思いました!
痛いものわ痛いですが、
呼吸法などきちんと教えて
くれるのでそれを聞けば
少し痛みも和らぎます!
プロですから、助産師さんに
身を任せていれば
大丈夫ですよ(^o^)/
産まれたときのことを
考えて頑張って下さい!

安産でありますように!
応援しています(^o^)/

  • あい

    あい

    ありがとうございます♪
    私も調べまくりましたw
    不安はここで話したからか、少しだけラクになりました!
    ただ旦那の顔見ると安心して逆に泣きそうですw
    こんなにそばにいてほしいと思ったのは初めてかもしれませんw
    助産師さん優しい感じの人ばっかりなのでそこらへんは少し安心かもです!本当皆さんありがたいお言葉だらけで感謝です(;д;)
    安産目指して頑張ります!!

    • 10月3日
Chi*

おはようございます☀️

あたしも予定超過で明日の朝から
促進剤の予定です(>_<)💦

怖くて怖くて仕方ないですよね...
お気持ち凄く分かります!
頑張って下さいね!¨̮✨✨✨

  • あい

    あい

    おはようございます♪
    怖いですよね!お互い頑張りましょう!!超過してどれくらいですか??ヽ(´□`。)ノ・゚ 

    • 10月3日
  • Chi*

    Chi*

    明日で1週間になります(>_<)💦

    昨日から考えただけで怖くて寝不足状態です…今夜はもっともっと眠れない気がします。。

    • 10月3日
  • あい

    あい

    同じですね(;д;)結局今日1時間半しか寝れてないので体力が持つか心配ですw

    • 10月3日
  • Chi*

    Chi*

    促進剤始まってますかね?
    無事に出産出来ることを祈ってます!!✨

    • 10月3日
  • あい

    あい

    始まってます!
    怖いしか言ってないんですけどww

    • 10月3日
  • Chi*

    Chi*

    あれから5時間!
    いかがですか!?(>_<)💦

    報告待ってます!!
    頑張ってください!!

    • 10月3日
  • あい

    あい

    すっごい痛い陣痛でした💦過強陣痛になって体力的にもう耐えられなくなったので帝王切開で産まれました!出血多量で子宮収縮剤をいれて血が固まらないようにしてますがその分痛みと戦ってます💦傷口の痛みと点滴の収縮の痛みで大変です!ずっと寝てばかり(;д;)
    とにかくいきみ逃しが全然出来なくて大変でした!

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    えーー( ºΔº )〣
    今日から始めて今日帝王切開ですか!?

    あたしは逆に全然効かず🌀
    促進剤打ち切りです💦

    一旦帰宅させられてから
    明日の朝からまた促進剤です😣💦💦

    でもお疲れ様でした!
    ゆっくり休んで下さいね(>_<)

    • 10月4日