※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

下の子がまだ卒乳せず、保育園入園前に卒乳すべきか悩んでいます。上の子はスムーズに卒乳できたが、下の子は拒否しています。保育園入園後も続けても大丈夫でしょうか。

上の子は1歳7ヶ月で卒乳したのですが下の子が今1歳9ヶ月、まだ卒乳する気配がありません。
1歳5ヶ月の時に私が怪我をして1週間入院、その間におっぱい ごと私のことと忘れてしまい退院してからしばらくは私に近づきませんでした。ようやく私に近づくようになってもおっぱい のことはもう忘れていて1ヶ月全く飲みませんでした。しかし1ヶ月経った頃からまた飲みだして…私は気の済むまであげたかったし入院中寂しい思いをさせてしまったのでその分甘えさせてあげたいと思ってます。
しかし来年4月から保育園です。
上の子は、もうおっぱい バイバイする?と言ったら、うん!と言ってスムーズに辞められたのですが
時々下の子におっぱい バイバイする?と聞いてもいや!!と言います😅
辞められるのかなぁほんとに…と悩んでます。
保育園に行ってもあげ続けても大丈夫ですか?それとも保育園までにはやっぱりやめたほうがいいですか?

コメント

ぶっつん

私は保育園行ってもあげてました。むしろ保育園行って頑張ってたので、ご褒美みたいにしてました。
平日は2〜3回、休日は7〜8回の授乳って感じでした。
保育園いって慣れたら断乳でもいいかもですね。

• みかん

みかん

なるほど‼︎ありがとうございます😊保育園行っても帰ってからあげられたら子供も嬉しいですよね✨保育園に行ってる間おっぱい 〜って泣くことはなかったですか?

• 9月23日
  • ぶっつん

ぶっつん

ママと離れるから泣くことはありましたが、おっぱい〜と泣くことはなかったです。ママしかおっぱいあげれないのは、お子様も分かってると思います!

• 9月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど、そうなのですね😊もう少し保育園に行かせても様子をみて卒乳を考えようと思います!

• 9月23日