※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカラ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事にも影響が出ています。病院に相談したいが、食事は少し摂れているため点滴などは受けられないか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

つわりが辛いです。
食べ悪阻と、吐き悪阻が合わさったような症状で、お腹が空くと気持ち悪くなりますが、食べようとしても吐き気がして食べられません。

なんとかマシな時間にちょこちょこ食事は摂れているので、バランスの良い食事とはいきませんが、2週間で体重-2キロくらいで留まっています。

ただ、通勤で必ず満員電車に当たってしまうことと、病院勤務のため患者さんのお食事介助などを行うことが多く吐き悪阻がひどい日は、電車でリタイアしてしまったり、食事介助にいけなかったり。最近は連日欠勤も続いてしまっており、職場の方にも迷惑をかけてしまっているのがとても申し訳ないです。

悪阻で病院に連絡する場合は、全く食べれてなくて点滴してもらったりなどは聞いたことありますが、そこそこ食べれてるけど仕事には影響がででいる人は病院にいっても何もしてもらえないのでしょうか??

同じような症状や状況の方、わかる方おられましたら教えて下さい😭

コメント

おみほ

ほぼ同じような状況でした😭
職場はわりと理解があり仕事内容考慮してくれたりしましたが、それでも欠勤や早退を繰り返して…
検診の時に先生に相談して、診断書書いてもらい休職しています💦
私も点滴とか入院とか必要じゃないけどとか思っていましたが、悪阻は人それぞれだし辛さは本人しか分からないから大丈夫だよと言ってもらい、休ませてもらっています🙆‍♀️
まずは状況を先生に相談してみたらどうでしょう🤔?

はじめてのママリ🔰

点滴してもらえますよ☺️私も全く食べれないわけではなかったけど決まったものしか食べれてな言うえに食べ悪阻と吐き悪阻ダブルで来てつらすぎました😢吐き気止めの漢方とかも気休めかもですがもらえたりしますよ!
お仕事無理なさらずに(*^^*)

さらい

うーん。点滴しても、すっきりなおる!って、わけではないですよ。

くすりもそうだし。

私は仕事行けなくなっちゃいましたが。病院きんむ。

るん

妊娠おめでとうございます☺️
お腹の中に赤ちゃんがいる、とっても幸せですよね!
わたしは悪阻がつらくて妊婦辞めたいと思ってました😅

悪阻がきついのは変わりないから
点滴もしてもらえると思います!
わたしもちょこちょこ食べられるようになっても
安心材料として点滴してもらってましたよ!
病院の先生には大げさにきついです〜って言ってました😅

わたしが食べられたのは
パンとポテチとガリガリ君といちごでした。笑
悪阻が終わる半年までそればっかりでした😅
仕事にも行けなくて申し訳ないですよね😭
でもお腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけです☺️
今くらい自分を甘やかしてしまいましょう💕
長々と失礼いたしました🙇‍♀️

• スカラ

スカラ

とっても心強いコメントありがとうございます😭
    一度病院に連絡して聞いてみようと思います!!

妊娠はとっても幸せだけど、マイナートラブルも多いので頭を抱えますよね……💦
    赤ちゃんを守るために無理は禁物ですね!
    ありがとうございました💕

• 9月23日