※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
サプリ・健康

昨日、コロナワクチンを打ってきました😭痛いです😢痛いの嫌いだから、苦…

昨日、コロナワクチンを打ってきました😭痛いです😢痛いの嫌いだから、苦痛でしかない😭

しかも、前日に扁桃炎になって熱がなかったら打てると言われたんですが、診察の時先生何にも言わないし…いい加減だった😑💦自己申告しないと何も言ってくれないって💦

コロナワクチン…結構慎重に医者もやってるのかと思ったらそうでないんですね💦インフル予防接種の方が丁寧だなって思ってしまう😑

コメント

はじめてのママリさん

病院によるかもしれませんが、インフルエンザも元気?で終わる診察で私は変わらなかったですよ!

ワクチンの診察なんて名ばかりで医者じゃなくてもできるよなって思います🤣

自己申告して、不調を言っても結局心配ならやめますか?ってなるから、自分で今日はやれるか判断してる感じです🤔

• フミキチ

フミキチ

ほんとですか?💦ちゃんと聞いてくれる医者も居るので、昨日の医者がいい加減に感じてしまいました😂

ほんとですね!!アルバイトの医者でも出来そうです。

やめるかやめないか本人次第ですが…熱が無いから打てますよ!けど、心配ならやめますか?と言われた方が安心でした💦

• 9月23日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

子供の場合だと、聴診器当てて聞いてくれるお医者さんもいますよね!
    おじいさん先生のところだと私はめっちゃ簡単に済まされて終わることが多いですね🤔

でも不安なこととか聞けば丁寧に答えてくれますよね!
    1回目のワクチンの前の日に蕁麻疹が出てって言った時は、蕁麻疹は体調が悪い時にでるけど、熱がないなら打てますけど心配ならやめますかみたいには聞いてくれました!
    でも体を見るわけでもなく、アクリルシートの外で話すだけの診察なので限界があるのかもしれないですね!
    診察してから打ちますってなれば多分聴診器とかもやるんじゃないですかね?その分診察代を取られると思いますけど🤔💦

いろんなところで打ってるけど、ワクチンっていつもそんなイメージでした😂

私の場合、毎回ハズレの医者にあたってるのかもしれませんね😭

• 9月23日
ママリ

私は心配が大きくていろいろ自分から話したからか、結構接種前に先生話聞いてくれましたよ!不安ならやめてもいいよ、とも言ってくれました!
インフルの時は自分も何も言わないので、じゃあいくねー、はい!って感じで毎年一瞬で終わりです😂

上の方言われてますが、子供のワクチンの時は小児科の先生は丁寧に見てくれます!