※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
家事・料理

最近ミニマリストに興味があって完璧にミニマリストになるつもりはあり…

最近ミニマリストに興味があって完璧にミニマリストになるつもりはありませんが、ゆるーくミニマリスト目指してみようかと最近とりあえず断捨離してます。笑

それで気になったのがトースターを断捨離するってのを見たんですが、トースター断捨離してもやっていけるのかどうなのか悩んでます( ੭´꒳`ᑦ )

メインはパンを焼くぐらいなんですが…
あとは料理でも魚のホイル焼きとかグラタンとかだったりなんですけど、これって魚のグリルでも出来ますよね?パンも魚のグリルで焼けるんですか!?

トースターは電気でグリルはガスになりますけど、光熱費的には電気の方が安いのかな…とか場所とる分我慢してグリルでやった方がいいかなとか。
ガンガン使うものでもないのでそこら辺どうなんですかねー(;´∀`)

ちなみに電子レンジにもグリル機能とかありますけど!
温めるのに時間かかりますよねー?

相談にのってください(笑)

コメント

秋ココア

うちはトースターないので、魚焼きグリルでパンもグラタンもフライも作ってます❗笑っ

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

なんか昔からトースターは一家に1台当たり前的な思い込みで今まで使ってましたが無くても大丈夫ですよね!!w
    トースターなくすだけでかなりスッキリするだろうなって\( ˆ ˆ )/♡

• 10月4日
ぴっぴ

うちもトースターがなくて魚焼きグリルで焼いてますよ(*'-'*)
油断すると焦げるしひっくり返すのが面倒ですがおいしく焼けます♡

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

ひっくり返さなきゃなんですね!!
    毎回焦がしてしまいそう(^^;笑
    美味しく焼けるならグリルでも問題なさそうですね♡

• 10月4日

まさに断捨離でトースター処分しました笑

元々オーブンレンジだったので、それでほとんど代用してます☺︎
ちょっと手間と時間はかかりますがすっきりしたキッチンをみて毎日良かったと思えます✨
私は炊飯器も撤去してます^ ^

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

おお♡本当ですか✧‧˚
    やっぱりトースターなくすだけでスッキリしますよね!!結構場所とりますよね笑
    炊飯器もですか〜!!凄い✧‧˚
    うちは主人が白米にうるさいので炊飯器任せです╭( ๐_๐)╮笑
    毎回ガスとかで炊いてるんですか!?

• 10月4日

退会ユーザー

うちはIHなので自動炊飯モードがあるんですが、ガスでも炊飯器で炊くより土鍋で炊いた方が美味しいっていいますよね^ ^

• 10月4日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

自動炊飯モードあるんですね〜♡美味しく炊けますか??
    うちにも電磁調理器あって一応炊飯出来るんですが、炊飯器にはちょっと負けます笑
    炊飯器も断捨離しちゃいたいです(≧∇≦*)

• 10月4日

退会ユーザー

多分美味しく炊けてます笑
    基本白米をあまり食べなくて…月1使うか使わないかなので笑

今土鍋炊飯機とかいいのありますもんね✨

• 10月4日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

白米食べないんですか⸜( ⌓̈ )⸝!!
    それだったら炊飯器いらないですね笑
    うちの主人は白米大好きすぎて出来立てなんかは白米だけでおかわりしますよ…笑
    どんだけって感じです(;´∀`)
    炊飯器の機能だんだん良くなってきてますよね〜。炊飯器だけで10万とかするヤツとかありますよね∑(O_O;)

• 10月4日