※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠10週で胃腸炎で苦しんでいます。症状が改善せず、産婦人科への相談も考えています。祝日で病院が心配です。

現在妊娠10週です。
日曜日から吐き気に襲われ、月曜から嘔吐と下痢が酷く火曜日に内科へ受診すると胃腸炎とのことでした。整腸剤と吐き気止めをもらって様子を見ているのですが一向に良くなりません。4日間ほどまともに食べれず体重も3日で4キロ減りました。内科で検査してもらった時に脱水とケトン体+3で点滴をしてもらいました。
胃腸炎の場合2.3日で良くなってくると言われたのですが、まだまだ下痢(ほぼ水)嘔吐がひどいです。まともに動けなく、身体がだるいです。
また病院を受診しようと思うのですが、お腹の赤ちゃんも心配で。。とはいえ今日は祝日なので…
この場合、内科ではなく産婦人科へ相談してもいいのでしょうか??

コメント

ママ乃

相談してもいいと思いますよ
脱水酷いなら点滴してくれるの思います