※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカチカ
子育て・グッズ

授乳が拒否されて悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんが最近飲みたがらず、予防接種後から更に拒否。体重増加も心配。接種が影響しているでしょうか。

授乳を拒否されることに悩んでます…😭
今3ヶ月の子供がいるのですが、完母で育てています。
しかし最近オッパイ をあげようとするとそりかえって嫌がり飲もうとしません。
ネットで寝ぼけている時に飲ませるといいと見たので、それであげていたのですが、昨日からそれも拒否するようになりました。
昨日からは更に夜中の授乳も拒否されています。
2日前に予防接種があったのですが、それも関係しているのでしょうか?
今思えば2ヶ月からの予防接種が始まるまではよく飲んでくれていました。
飲まないせいで体重の増え方もあまり良くなく、心配です。

コメント

nakigank^^

いま全く同じことで悩んでます。。
生理が来る前から飲みが悪くて、おえつする頻度が増えて、嫌がるようになりなんでだろうと思ったら生理来ました、、
最近2時間間隔で辛いのに飲ませても1時間間隔で起きました。。
生理で眠いのに寝れないからイライラしちゃいます。。
とにかく理由が知りたい。。

• タカチカ

タカチカ

飲まないからこちらも焦って飲ませようとして更に嫌がられて…
    予防接種の副作用なのかなとか色々考えてしまいます。
    理由がわからないのが不安ですね…(´;Д;`)

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

最近鼻詰まりで母乳拒否ありました。
それからも完全には拒否治ってなくて飲み悪いです😫
本当に母乳拒否辛いし、イライラするし、不安だし悩みますよね😣💦
無理に上げるの辞めました💦

• タカチカ

タカチカ

無理にあげたらダメだって頭ではわかっているのですが、気持ちが焦ってしまう😓💦
    きっとその不安が赤ちゃんにも伝わってるんですよね😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😣
    脱水なるんじゃないか、お腹空いてるはず!、死んじゃうんじゃないかと不安になって短時間で私も必死にあげて余計に拒否されて余計に不安になって悪循環ですよね😫💦
    飲まなくてお腹空いてグスグスしてますか?
    全くのまないですか?

• 9月23日
  • タカチカ

タカチカ

そうなんです!
    予防接種の副作用に似たような症状があるからそれなのかな?とかとにかく原因がわからなくて泣きたくなってきます😭
    オッパイ は今日はまだ一度も吸ってくれません😓
    直接口に搾乳してやっと少し飲んでくれる感じです…。

• 9月23日
ぶたまんまん

息子も7ヶ月で母乳拒否が数日ありました💦
離乳食も食べなかったのでとにかく焦って、哺乳瓶は大丈夫だったのでずっと搾乳して
あげてました🥲🥲
生理が再開したタイミングだったので何かしら気付いたのかもしれないです😮‍💨
幸い、4日くらいでまた完母に戻りましたがミルクは拒否だったので色々と焦りました💦
授乳の体制は色々挑戦しましたがあまり効果なかったです!早く飲んでくれるといいですね😂😂

• タカチカ

タカチカ

ウチの子は哺乳瓶も拒否するので本当に焦るしどうしたらいいのかわからなくなります😭
    別にぐったりしてるとかではないけれど…。
    今は直接口に搾乳してます
    早くまた飲んでくれるようになって欲しいです😭😭

• 9月23日