※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

営業職5年→育休中→部署解散予定→部署異動検討。ブライダルで月火休→土日祝休が気になり退職考え中。正社員で幼稚園難→パート検討。他の仕事やワーママの経験について知りたい。

5年間営業職をやってて
現在育休中ですが
コロナなどで所属していた部署の実績が悪くなり解散予定、復帰するなら部署異動と言われました。

うちの会社はブライダルで月火休み
私が所属していた部署のみ土日祝休みでした。
正直部署・月火休みがちょっと。。。
退職するしかないかな思っています。

もし転職するとなるとどのような仕事がいいのか
ワーママさんたちどんなお仕事されてますか?

ちなみに
幼稚園に行かせたいのですが
正社員だと厳しいでしょうか?
厳しいのであればパートで考えてます。
収入がほしいというより社会に出たい方なので🥲

コメント

ママと呼ばれた

最近産休に入ったばかりですが、わたしはコールセンターで正社員で働いています。
人が多い分、子どもに何かあっても帰りやすく休みやすいのは確かです。働いている方も子どもが居ても働きやすいと長年仕事を続けている方が多いです🦖⸒⸒

ママリ

新卒からメーカーの営業11年目です!
土日祝休み、福利厚生も整っていて、産休・育休とってみんな戻ってきます!私ももうすぐ2回目のおやすみはいりますが、育休明けたらまた営業で現場に戻る予定です✨

ちこ

幼稚園だと延長保育やってるところならフルで働けると思います!
ただ役員やら行事は結構あるかもしれません😣
私も同じように配属先が変わって勤務できなくなり辞めました!
働きたくて保育園に預けて、
急いで保育園が決まったと通知が来てから通うまでの間に近くの会社に転職したのでなんとかそのまま保育園に通い続けられています☺️
ただ、育児家事と頑張りたい気持ちは両立できず、パートに変えようかと思ってます😣

• ちこ

ちこ

補足です。
    私も育休中にコロナで復帰する配属先が変わって、保育園の終わる時間に帰って来れない場所だったので、育休中に辞めました!

• 9月23日