※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋が夜になると臭いが気になります。おむつ漏れもないけど、1歳の赤ちゃんが1日3回くらい💩するので、部屋に臭いが染みつくのか心配です。

赤ちゃんが日中過ごしている部屋が夜部屋をしめきると💩臭いのですがみなさんのお家はどうですか??

最近はおむつ漏れもないのでどこかに💩がついているということもなさそうなのですが💦
1歳になり臭いも強くはなってるのでそれだけでも部屋に染みつくのかな?と気になってます💦

ちなみに一日3回くらいは💩してます🥺

コメント

お地蔵さん

うんちの使用済みオムツを放置してるとかじゃないですよね?🤣
部屋が臭いことはないですが、ゴミ箱から臭ってるとかですか?

• ママリ

ママリ

おむつはBOSの袋に入れて別の部屋の1番遠いゴミ箱に入れてるので使用済みのものから漂ってるわけではないんです💦

• 9月23日
そうくんママ

臭いことないです😅
ゴミ箱が部屋にあるからですかね🤔
うちは、上の子の時から
ゴミ箱はトイレに置いてるからかな、、

• そうくんママ

そうくんママ

ご主人も臭いって言うんですか🤔❓
    空気清浄機もイタズラするので下の子の時は、ほぼつけないし、クーラーつけてれば換気は朝だけですけど、臭わないです、、

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

主人も臭うといってます💦
    日中は臭いもわからないんですけど夜寝る時に部屋を閉めるのでそれで臭うなって気付いたんです😖
    ずっとエアコンつけていて換気も不十分なので、もしかしたら換気不足かもしれないなと思いました💦
    みなさん臭わない方が多いみたいなので換気と掃除念入りにしてみます💡
    ありがとうございます😊

• 9月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

エアコンつけてると焼き肉した時とか、臭く感じないけど切って寝る前とか、朝部屋入ると臭いがわかるので
    朝とかエアコンつける前に換気するといいかもです😊
    温度が低いと臭いを感じにくい気がします!

• 9月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、我が家は土砂降りや強風以外は夏だろうが冬だろうが毎日15分〜30分はリビングの窓を全開して換気を必ずしますよー😊

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

たしかに我が家は湿度も高い時が多いです😲💦
    焼肉のお話も納得です・・・!
    明日から定期的に換気して様子見てみます
    助かりました!ありがとうございます😊❤️

• 9月23日
mimi

そんな匂わないです😂

• ママリ

ママリ

ですよね😭ありがとうございます!

• 9月23日
ぽん

私もうんちしたオムツかな?と思いました💦
うちは、うんちはトイレに流して、ふいたお尻拭きやオムツは袋に入れて一般ゴミにまとめてます。毎日朝に大きいゴミ袋あけて、夜に外に捨ててますが、日中たまにゴミ袋から臭ってくることありますよ(笑)

あとは、換気してますかー?

• ママリ

ママリ

ずっとエアコンつけていて換気も不十分なので、もしかしたら換気不足かもしれないなと思いました💦
    みなさん臭わない方が多いみたいなので換気と掃除念入りにしてみます💡 
    ありがとうございます😊

• 9月23日