※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊娠・出産

28週4日で逆子と言われました。逆子体操をしていますが、回転はすぐに分かるでしょうか?帝王切開は抵抗はないが、出産後の心配があります。

28週4日で検診時に逆子と言われました💦
担当医の先生は、羊水も問題なく、まだまだ回転するから2週間後にまた見てみましょと言いましたが心配です。。

軽い運動などは制限されていないので、逆子体操を今日からしてみているのですが、28週だと回って逆子が治った場合はすぐにわかるものですか??👀

帝王切開でお腹を切るのは別に抵抗はないのですが、出産時は上の子が2歳のイヤイヤ期が激しくなってそうで産後が大変そう&少しだけ稀血なので、もしも輸血になった場合に注意が必要な為に心配です。。。(ノ_<)

コメント

よう

中期に一ヶ月くらいと、30から32wで逆子でした💦
32からは治ったんですけど、胎動が下に集中してませんか⁉︎

治ってからは膀胱とかお尻側ガシガシ蹴られるのは無くなったので、逆子じゃなくなったなと分かりました❗️

こんぺいとう

私も28週のとなか逆子でした。切迫入院していたため骨盤体操できなかったのですが、回って治ったこと気づきませんでした。
だいたい30週までに頭位に戻ればいいかなって感じですが、経産婦さんの場合は32.34週頃でもクルッと回って頭位に戻っていることがたまにありますよー!

らいまま

週数は忘れましたが
2回逆子になりました(´`:)
逆子をなおす体操?みたいなのしたらなおりました!
ちなみに帝王切開で産後は傷が痛くてはんぱなかっです(;_;)

Snowbell

私も28週目です〜♥️

私も先週の検診で逆子だと言われました。
こちの医者先生もまだまだ回転するので気にする必要はないと言いましたが、私もちょっと心配で、先週から時間がある時軽く5分ずつ逆子治す体操を毎日やってます〜🌸

そしてお腹の赤ちゃんにもナデナデしながら
ちゃんと回転してね〜って話しかけてます🙈

こんちゃん

私も27週2日で検診時に、今日は逆子ちゃんだね〜と言われました。
しかし、まだまだ動き回る時期でもう少ししたら自然と元に戻ってくるから特に問題ないよ。ネットとかで良くかかれてる逆子体操とかは絶対しないでください。逆に元に戻りにくくなる場合があるので。
と先生には言われました…(*_*)

もしかしたら先生によって考えは違うかもしれませんが…私はとりあえずはもうちょっとあまり気にせずに過ごしてみようと思っています( ´ ▽ ` )

玲

お返事遅くなり、申し訳ありません💦💦

あれから逆子体操をやったところ、回る感覚はわかりませんでしたが、胎動が下から上に感じ方が変わりました(๑╹∀╹๑)
エコーをしているわけじゃないので、確実とは言えませんが、2週間後の検診を待ちたいと思います(✿◖◡◗)

沢山の体験談・情報をありがとうございます!
また、まとめとのお返事となり、申し訳ありませんm(_ _)m💦