※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cherry🍒
家族・旦那

シングルマザーで恋愛したことある方、連れ子再婚した方真剣な質問なの…

シングルマザーで恋愛したことある方、連れ子再婚した方真剣な質問なので誹謗中傷はやめてください。

子供の父親とは別れ、去年から付き合ってる方がいます。
今と比べたらとてもと言えませんが、付き合った当時〜半年までは子供も私も大切にしてくれていました。

元子供の父親は女癖、手癖が悪くお別れしました。

この人はそんなことしないだろうと思い、付き合い始めました。

それから1年が経ち、彼の家の事情で私の方の実家で一緒に暮らしていましたが、一緒に暮らし始めてもうすぐ半年過ぎるくらいになり、普段通り私は娘とお風呂に入っていましたが、お風呂から出た矢先急に息子の泣き声が聞こえ、出たところ私の母が泣いてる息子を見ていて、私も見て見たら息子の唇が少し切れてしまい血が出ていました。

彼が手をあげてしまったそうです。
息子が彼のいる部屋にやってきて寝ると言ったらしく、寝かしつけをしていましたが結局寝ず息子が暴れ、とっさに1度手を挙げてしまったらしく、結果唇が切れ血が出てしまいました。

私の母も私も頭に血が登り、彼を怒りましたが、彼は仕事で疲れたのもあって寝るって言ってきたたのに寝てくれなかったとしか言いません。

私は、息子はお風呂もまだなのにそりゃあ眠くもないでしょ、今回が初めてでもないのになんでそんなきれんのって言いましたが、今日は冷静になれなかったといっていました。

私の母からは、結婚するとしても子供は渡さないとまで言われ、私にもあらゆる事で根掘り葉掘り過去の別件のことまで持ち出して言われ、これはDVなのか、それともなれない育児の上に仕事で疲れて冷静にいられなくてそうなってしまったのかよくわかりません。

例え冷静じゃなくても疲れていたとしてもただの言い訳にしか聞こえないような理由でしたが、別れようか考えてしまう原因が起きたため皆さんの経験談、助言を求めます。

ちなみに息子は絶賛イヤイヤ期に入りココ最近はひたすら暴れ反抗してる子です。
その上おばあちゃん子なので家にいる時は私に対しても興味を示しません。
多分、そんな中彼は、寝かしつけようとして息子がイヤイヤした結果がこんな大事になったんだと話を聞いて思いました。

ただ、やはり私だけの考えと意見だけじゃ別れるべきか決められなく質問させて頂きました。

コメント

かなた

あのね、1度手を上げた人は何度でもやるよ。
手を上げるハードルが下がるからね。

自分の子だって虐待する人が沢山いるんだからよその子ならなおさらです。
それから子供が嫌々して…なんて状況沢山ありますよ。

• Cherry🍒

Cherry🍒

そうですよね。
    私も目の前でイヤイヤしててもそこまでそんなことでなるか?と思い彼に怒鳴り散らしていましたが、やはり別れるべきですよね。

• 9月23日
いぬ

いざという時に自分より弱いものに対して暴力を振るう人とは早めに別れるほうがいいと思いました。

結婚していない、まだお付き合いのうちに手を引くことが1番あなたにとっても、お子さんにとっても1番安全な選択だと思います。

子育てしていたらイラッとする局面、疲れているのに思い通りにいかない局面は山のようにありますよね。
でもそこを理性で乗り越えるのが大人であり親だと思います。

• Cherry🍒

Cherry🍒

そうですよね。
    そこをわかって欲しかったのに結果がこうなってしまった以上私も別れを考えてしまいます。
    ご意見ありがとうございます。

• 9月23日
あずき

自分の子でもイライラしたら手出したくなります(しないですけどね)。他人の子だったらもっとそうだと思います。一度手を挙げたら上の方も書いてる通りハードル下がりストッパー外れます。
唇から血が出るって相当です。しかも1歳児相手に。いくらイラついても1歳児に普通手挙げないでしょう、、
眠いとか寝たいとか言い訳にしか聞こえません。
お子さんの為にも早く離れた方がいいと思います。

• Cherry🍒

Cherry🍒

やっぱり血の繋がりは無視できないものなんですかね。。
    私も理由がそんなことで?!と思いすごいキレてしまいました。
    こんなことが起きると別れを意識してしまい相談させて頂きましたが、みなさんも私と同じことを考えているようで別れることを話してみようと思います。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ありえないです。
理由がどうとか関係ないです。
別れる一択です。それもすぐに別れますね。

お子さんを守れるのは主様だけなので別れるべきです🥲

• Cherry🍒

Cherry🍒

そうですよね。
    やはり、皆さんのコメントもみて別れを意識して正解だと思いました。
    他のママさんも書かれていますが、1度手を上げるとハードルが下がることが一理がありすぎるので、別れることを話してみます。
    ご意見ありがとうございます。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

他人に自分の子を叩かれたんですよね? どんな理由であれ、私は他人が自分の子に手を挙げたら無理です。

• Cherry🍒

Cherry🍒

そうですよね。
    ほかのママさん方のコメントも私と同じことを思ってる方々が多いみたいで、別れることを決めました。
    ありがとうございます。

• 9月23日