※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時間を遅くすることで朝の起きる時間を遅らせたい。現在は夜20時に就寝しており、朝6時に起きるリズムを試しているが、眠そうに見えることもあり悩んでいる。夕方以降もたないため、変更を検討中。

一歳0ヶ月です。
朝起きる時間を遅くするために、寝る時間を遅くするのはよくないでしょうか…。

夏前から早朝5時起きするようになり、早起きする分夜はもたなくて、
18時前からごはん→お風呂→19時〜19時半就寝
という生活でした。
季節的に日が昇るのも早いし、と諦めてきましたが、再来週フルで仕事復帰するのにこれでは夕方以降迎えに行くまでもたない!夫と話し合い、朝起きる時間がもう少し遅くなれば、少しはもつんじゃないかということで試しに夕飯からの流れを遅らせてみています。
18時半 ごはん
19時すぎ お風呂
20時 就寝
で一昨日からやっています。
朝起きるのは今の所6時になり(何時間寝る!って決めているかのように…)、このリズムがいいかな?と思う反面、眠そうだったりぐずったりする姿を見ると、本当にこれでいいのか?とも感じます😣ただ、今までは眠そうだったら早める等合わせてあげられていたけれど、これからはどうしてもこれくらいのリズムになります。

コメント

さな

20時なら全然良いと思いますよ😊!
息子は生後2ヶ月から20時寝
7時起床です!
夏は明るくなるのが早いので窓にアルミホイル貼ったらだいぶ変わりました!

ぴくりん

復帰後の生活リズムに慣らしていってあげるのがいいんじゃないかなと思いました😊
20時就寝、6時起床って理想的だと思います!
うちもっと遅いので😂

20時いいと思いますし、理想的です✨

うちの子なんて21時とか22時です😂それで7時とかに起きてます😌

フルで復帰されるということですので、その時間帯に朝も夜も合わせてあげたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。お一人ずつお返事せずすみません😔
迷いがあったのですが、相談してよかったです😭✨
新しいリズムで復帰まで続けてみます。