※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

前に仲良かった友達の子供がインスタに赤ちゃんの裸を載せています。心配です。どうすればいいでしょうか?

前に仲良かった(今は疎遠)友達の子供女の子なのですが、
インスタに赤ちゃんの裸を載せています。
児童ポルノ法に引っかかるし何より赤ちゃんが可哀想だと思いました。
その事は今は仲良くないし私のことを馬鹿にするような子でした。自分が上の立場みたいな。
家族や友達に相談したら別に言わなくてもいいんじゃない?と言われました。
それでも気になるわたし………
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何を知らせたいんですか?

  • みみみ

    みみみ

    自分の子供といえど裸の写真は良くないと^^;

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと連絡してないのに久しぶりのコメントが注意ならやめておくのが無難かと。

    文面を見ると嫌いな感じですよね。

    • 9月22日
  • みみみ

    みみみ

    仲良くないのも、その子に下に見てると言われたのも事実です💦その子自体になんとも思っていないし嫌味もありません。私も小さな子供がいるので気になっただけです…😅

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ指摘するならラインでされてみては?
    みんながみる場所ではわざわざしなくてよいかなと。

    • 9月22日
  • みみみ

    みみみ

    なるほど🤔友達も他の子に見られるのが嫌かもしれませんしね、
    個人で送ってみようかとおもいます。

    • 9月22日
まむー

今疎遠なら、仲悪くなるとかないだろうし、お節介覚悟で一方的に伝えてもいいんじゃないですか?
世の中には怖い人がいること知らない人って多いと思います💡

  • みみみ

    みみみ

    お節介だと私も思いますが…ほんとにこの世の中怖い人もいますよね。子供いないのに男の人がおむつ室行ったりする人もいると聞きました。

    • 9月22日
  • まむー

    まむー

    ついさっき夫に、子どもの使用済みのおむつを売ったり買ったりする人がいるんだってと伝えたら
    そんな世界があるなんて…怖いね…言ってたので知らない人は本当に知らないと思います。
    情報を発信することも大事ですよね。

    • 9月22日
  • みみみ

    みみみ

    怖いです…買ったりする人もですが売る人もめちゃくちゃ怖いですね…🥲
    そうですね…それを聞いて相手に不快にならないように伝えようかと決めました。

    • 9月22日
空色のーと

疎遠になってるなら、私なら言わないですね💦

そのようなお友達ですと、主様に何か言われたところで「うぜー」とか思われて終わるだけだと思います。何より、主様がまた嫌な思いをするだけかなと😥

  • みみみ

    みみみ

    言っても変わらない…それもありますね。

    • 9月22日
ママリ

インスタなら通報機能みたいのありますよね?
それしとけばいいんじゃないかな?😅

わざわざ言わなくても良いと思います😅

岐阜県

怖い思いするのは本人だし放置ですね笑笑
気になるならミュートにして見なければいいと思います🤣🤣

  • みみみ

    みみみ

    わたし的には友達ではなく子供が可哀想だと思いました😭
    自分の子供と言えどSNSだし…、お節介だと自分でも思いますが…自分も小さい子供がいるので😅

    ご意見ありがとうございます!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

ほっときます!!!
SNSに子供の裸載せてる人山ほどいますし、その人たちはもし何か被害にあったら自業自得だと思います、、
子供を守れるのは親しかいないと思うので他人は口出ししないのが無難かと、、🥲🙏🏼

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね🥲
    ご意見ありがとうございます!

    • 9月22日