※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

ファイザー製コロナワクチン接種後、妊婦の副反応について心配です。私は腕の痛みのみで、知人も発熱はなかったが、赤ちゃんへの影響が気になります。

ファイザー製のコロナワクチンを2回終えた妊娠中の方教えて下さい。

副反応で発熱はありましたか?

私自身は腕の痛みのみでそれ以外の副反応はありませんでした。
知り合いの妊婦さんも発熱はなく…
たまたまかもしれませんがお腹の赤ちゃんに影響がないかとても心配です。

コメント

ちびめろ

17日に2回目打って次の日38.1の熱出ました💦
ひとそれぞれですね😢💦
次の日には下がってだいぶマシになりました😊

• なな

なな

ご回答ありがとうございます😊
    私が熱が出なかった分赤ちゃんに悪い何かを吸収させてないかな…とか考えはじめてしまって😢

• 9月22日
ひつじ

18日にファイザー2回目打ちました!(摂取時13w)

2日目の夕方から37度8分まで熱が上がったので、アセトアミノフェンを飲んで寝て、次の日起きたら37度前後になっていました。

発熱ずっとしてる方が赤ちゃんになにかあるかな?って思ってたので、高熱じゃない方がいいと思ってました🙋‍♀️

• なな

なな

お返事遅くなりましてすみません💦

それも思うんですが…周りが結構発熱してる中ないとなると不安になって💦💦💦
    高熱も怖いですよね😢

• 9月24日
ちせママ

ファイザー2回接種して、2回とも平熱、腕肩の痛みと軽い頭痛?程度でカロナール飲むこともなく副反応終わりました。

体質とかで軽く済んだと思ってます。
赤ちゃんにどうとか考えた事もありませんでした。

気にしなくて良いのではないかな?と思いますよ😊

• なな

なな

お返事遅くなりましてすみません💦

1回目も腕の痛みは旦那に比べて大丈夫でしたし軽いのかな?とは思ってたんですが💦

あまり気にしないほうが良さそうですね☺️

• 9月24日