※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。2ヶ月の赤ちゃんが100mlを7分で飲み切ります。乳首をサイズアップすると速くなるでしょうか?

哺乳瓶の乳首サイズについて。
1ヶ月半の女の子を混合で育てています。
母乳10分ずつ吸わせた後でピジョンの母乳実感SSサイズで100追加して7分ほどで飲み切ります。もうすぐ2ヶ月になりますが、乳首のサイズはどうしたらいいのでしょうか?100を7分は速い方ですよね?乳首をサイズアップしたらもっと飲むのが速くなるということですか?

コメント

こめつぶ

Sにサイズアップして大丈夫だと思いますよ🙌飲むの早くなります🏋️‍♀️

私は乳首の箱に書いてある時期を参考にしてサイズアップしています!
(写真でいう「3ヶ月頃から」のところのことです)
サイズアップすると出も良くなるので最初はむせたりするかもしれませんが、すぐ慣れますよ😊
万が一むせが続いたりしたらサイズを戻して様子見すればいいかな?と思います!

• かっちゃん

かっちゃん

ピジョンの目安の表を見るとどのサイズでも飲むのは10分が目安になっていますよね? 10分以上かかるミルク量になるまでサイズアップしなくていいという解釈とは違いますか?飲むのにかかる時間は短い方が良いんでしょうか?

• 9月23日
  • こめつぶ

こめつぶ

私も素人なのでおそらくで申し訳ないのですが、それは完ミの場合ではないでしょうか?
    生後1ヶ月だと完ミで一回量140mlとかだと思いますが、その量を飲む場合10分を目安に、ということだと私は解釈しています。
    現にうちの娘は現在生後6ヶ月で、外出時のみミルク対応していますが、乳首Lを使用してミルク200〜240を10分近くかけて飲みますよ!

早いのがいいというわけではありません。
    赤ちゃんの成長に合わせて培われた哺乳力で飲みやすくなるのが一番大切です🍼
    出過ぎも良くないですし、出なさ過ぎもよくないわけです😔

• 9月23日
  • かっちゃん

かっちゃん

なるほど🧐完ミの子に比べたら量が少ないので、飲む時間も短いですよね! どのみちサイズは変えていくと思うので、飲ませてみて考えてみます😄🍼
    お子さんの様子も合わせて教えていただきありがとうございました!

• 9月23日