※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

外食後にお腹が張るのは、運動不足が原因かもしれません。出産に関して不安を感じています。

今日久々に外食にいきました🍴

夜ご飯です。

3時間くらいしか外出していないし、しかも旦那さんの運転で車だったのでほぼ歩いていてもいないのに、お腹がいつもより多く張ったり突っ張ったりします(u_u)

基本家にいるのですが、こんなに張りません。

毎日動かずダラダラしているので、少し動くと張ってしまうんですかね.....?

やっぱりお仕事をしてる人やすでにお子さんがいらっしゃる方はこんな少しのことでいてて....とならないのでしょうか?

実母にも、全然動かないと難産になるよ!と釘を刺されました.......

こんなことで、出産できるのかと不安です(u_u)

コメント

スヌーピー

動かないから張るということはないと思いますよ
むしろ今の時期によく張るのはよくないことだと言われました
私は動きすぎて、その日の夜にお腹の張りがおさまらず、病院に行ったらそのまま入院になりました
今は退院しましたが絶対安静です
破水、出血、強い張りがあったらすぐに来てと言われています
張るなら動き回ったらダメです(>_<)
ゴロゴロしてて正解ですよ!

• かおりん

かおりん

そうなんですね💦💦
    普段から頻繁に張るというわけではないので、無理せず安静に過ごしたいと思います!

ありがとうございます。

• 10月3日

私は33週ですが、結構張りますよ(^◇^;)

上の子がいるのでジッとはしてられないですが、張ったら薬飲んだり、横になる等してます!

あまり頻繁に張るようならお医者さんに相談するといいですよ。

私は上の子、切迫で入院し絶対安静でしたが比較的安産でした(*^^*)

• かおりん

かおりん

私も念のためということで張り止めの薬を処方してもらったのですが、どれくらいの頻度で張った時に飲んでいますか!?!?

• 10月3日
マシュマロ

車移動は震動のせいか、張りやすいですよ。
張りやすさも体質だったり色々要因はあると思うので、一概に運動不足が原因とは言えないような。
私の場合は上の子の時より下の子の方がよく張りました。
結構無茶してたので、8ヶ月頃に切迫早産になりかけてしまって。
ちょっと家事で立ちっぱなしになるとイテテ…でした。

運動不足で体重が増えたり、体力が低下すると難産傾向になるのは確かだと思います。
それも必ずというわけではなく、確率が上がるという感じかと。
張りやすいのでしたら、正産期に入ってからお散歩とか妊婦体操を頑張ってみるといいと思います。
今はまだ32週なので、張ったら横になる、でいいと思います。

• かおりん

かおりん

車はあんまり良くないんですね....
    適度に運動しつつも無理せず過ごしたいと思います!

ありがとうございます。

• 10月3日
precuel

張ったら絶対に安静が一番です。
私もその頃にすぐにお腹が張ってしまって辛くて、主治医に相談したら張り止めの薬を出してもらっていました。その後骨盤に頭がハマってしまい、結局産む直前まで自宅安静になってしまいました💦
自宅安静になる直前に入院出産子供の必要なものを買い出しに行っておいたのでなんとかなりました。
か さんも、早めに揃えておくといいですよー!

• かおりん

かおりん

張り止めの薬は、どれくらいの頻度で飲んでいましたか!?!?

入院出産に必要なものはすべて揃えてあるのでそこは安心です(^-^)

• 10月3日