※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな🐟
妊娠・出産

産後3日目で足の浮腫みが酷いです。浮腫み取る方法やアドバイスをお願いします。

産後3日目です💦
今日の昼ごろから足の浮腫みが酷く…😭💦
メディキュットしててもパンパンっ
痛いし、象の足みたいになってます🥲
浮腫みとる方法とか、こんなことしてましになったよーとかあればアドバイスください😭🙏🏻💦

コメント

らら

長女の時は何も感じませんでしたが、次女の時は産後2日目から浮腫みを感じました。退院から1週間は象の足で焦りましたが、もう1週間で引いた感じです。以前から浮腫んだときは正座をしたりマッサージをしてましたが、産後の浮腫には効果なかったようです。一応産院にてエステのサービスがあったので、浮腫が気になると伝えましたがエステでは解決しませんでした。結果、時間が解決しました。

プレママ

産後の足のむくみって地味に辛いですよね…

私も他の方と同じく退院してから落ち着きました😇強いて言うなら足の指をまめに動かすようにして誤魔化してましたが、ちょっとよくなるかな?ぐらいでした…

時間が解決してくれるかと思いますが、今がお辛いと思うので可能なら助産師さんにアドバイスを求めても良いかもですね!

🦢

ちょうど同じことで落ち込んでました😂笑
太ももから下が太くて、産後は浮腫むしそのうちよくなるとわかっていても、、ほんとに戻るかな!?と心配になって検索しまくっちゃいます笑
とりあえず脚あげたり、入院中だけでも横になる時間を多くしよう!と思ってます😮‍💨
あとは水分ちゃんととってトイレによく行くように気をつけようと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまです❤️
私も産後足がぱんっぱんになりぞうさんでした😂😂

痛いし、ぱんぱんだしだるいしで、もう早く治ってーと😭😭
特に何もしてませんが、漢方のんで退院して少し経つと自然に治りました🥺

むくみほんとしんどいですよね🥲
でも時間経てば少しずつ治ってくると思います🥺🥺