※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
家族・旦那

今里帰り中なのですが、リビングで、毎晩父がテレビでバラエティを流し…

今里帰り中なのですが、リビングで、毎晩父がテレビでバラエティを流したまま、同じくらいかテレビより大きいくらいの音量でYouTubeを見たり音楽を流してます。

私はこれが頭おかしくなる!!ってくらいストレスなのですが、よくある事ですか?私が神経過敏なんでしょうか。

テレビ画面を見てなくてもラジオみたいに流してるならまだしも、聞いてもないなら消せよ!と思います。

今はなんとか耐えれてますが、これから産後となるとイライラしそうで怖いです。

コメント

私の父も、テレビとか大きい音で見ます。そして、ユーチューブ見ながらもあります💦父に音がでかいよ〜と言ったら、耳が悪くて、聞こえないと言ってました。若干、起こってましたけど😣
産後は、私も実家でお世話になりましたが、産後って体が、疲れるし、寝れないので、テレビの音とか気になりますよね。
産後、イヤフォンをして聞いてもらうとか、何かないですかね?
生まれる前に、何とか話せると良いですね🙇音は、私も気になるほうなので分かります🙂

• せん

せん

うちも言うと怒りそうでまだ我慢してます😓
    テレビだけYouTubeだけならまだしも、両方の音がうるさいとキツいです。
    1人目の産後はリビングから少し離れた部屋に籠ってました。。
    共感してくださる方がいてよかったです、ありがとうございます。

• 9月22日
こう

それ私もすごく嫌です💦

長男と旦那はテレビがついてるのに、それと同じくらいの音でゲームや動画見たりしてます…
子供がその環境に慣れるのも嫌だしめちゃくちゃストレス感じるしで、どちらか消すようにルール作りしてるところです💦
旦那も私が嫌がってるのをやっと分かってきたのかだんだんしなくなりましたが、ほんとしんどかったので、お気持ちわかります😣

お父さんにはどちらか消すようには言えない感じですか?💦

• せん

せん

そうなんですね😭
    平気な人に理解してもらうのなかなか難しいですよね。。
    なんとか配慮してもらえるといいですね!

言えないことはないんですけど機嫌損ねるのが目に見えてるので、まだ耐えてます😅

• 9月23日
  • こう

こう

確かに機嫌は損ねたくないですね💦
    でもあかちゃんのためにもあまりストレスはよくないから、言えるときに言えるといいですね😣

• 9月23日
  • せん

せん

ありがとうございます😣

• 9月24日