※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
ココロ・悩み

3、4歳の息子が保育園で叩かれたりされたと話すが詳細を教えてくれない。その年齢ならあり得ることでしょうか?

保育園でお友達に叩かれたり、何かされたと話されることありますか?息子は3、4歳です。
話をしてくれますがボソッと言うだけで詳しいことを話してくれません…。その年齢ならありえますか?

コメント

zu

いっぱいあります!
冷えピタつけて帰ってきたりちみぎられた跡、噛み跡などなど😖

誰々にされたとは言いますが事細かくはまだ話せれなかったと思います!

• ドラ

ドラ

そうなんですね😊ありがとうございます。少しほっとしました。

• 9月23日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

園での様子の話を聞いてると3〜4歳だと言葉がうまく出なくて子供同士で軽く手が出るみたいな事は良くあるみたいです。

うちもあんまりしつこく保育園の事を聴くと答えないのでりあえず「保育園すき?」とか「保育園ってたのしい?」ってさりげなく聞いてます。行きたくなかったり嫌だったり何かあればなにかしらの反応があると思うので…

たまに息子から「○○くんぺしっってやっちゃった☹️」とか「○○くんにたたかれた☹️」と話してるので「自分がもし叩かれて嫌だなと思ったならお友達も叩いたりするのはダメだよ」って伝えてます

• ドラ

ドラ

そうなんですね😊ありがとうございます。少し安心しました(>_<)

• 9月23日
ari

玩具の取り合いとかあるみたいですよ。
お互い様だとおもってます。

幼稚園で
お友達に押されたって言ってきて
なんで押されたの?って聞くと
積み木しててオシッコ行ったら
お友達が積み木してて
倒したら、押されたって
僕は押さんだ。睨んだって言ってきました笑

息子的には自分が遊んでた
友達的にはトイレ行ってもう使ってなかった
それで喧嘩とかなっちゃうんだと思います。

• ドラ

ドラ

うまく言葉が通じ合わなきゃそうゆうことも起きますね(>.<)y-~少し安心しました。ありがとうございます😊

• 9月23日