※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティンママ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりがひどく、妊娠を辞めたい気持ち。メンタル面も落ち込む。落ち着く方法を教えてください。

ここ最近2人目の妊娠がわかりました。
1人目の妊娠の時につわりとかなくのびのび過ごしてたのですが、2人目は恐らく食べづわりで今ピークで常に気持ち悪く体調悪く感じてしまい妊娠辞めたいと思ってしまう自分がいます。
メンタル面でも結構くるので落ち込まない方法とかあればみなさん教えてください😭😭

コメント

ままりちゃん

つわりしんどかったです🥺
まだ軽い時には、寝込んだら余計に参りそうだったので
動けそうなときは外を少し歩いてみたり気分を変えようとしてみたり🏃
つらいことは全部誰かに話したり
好きな音楽を聞いたり雑誌を読んだりしてました☺️

さき

分かります😖
1人目の時は自由に休めたけど、2人目となると上の子の相手しなければいけないのでなかなか休めなくて辛いですよね…
私も望んで授かれたのに妊娠しない方がよかったのかと思ったことありました😢
しんどい時は家事は旦那さんに任せたり、上の子はテレビをずっと見せたりしてました!
ご飯もテイクアウトしたり、ちょっと頑張れそうだったら簡単な物作ったり…
今は無理しないのが1番です☺️

妊娠初期にかなり悪阻が酷かったです👀 なるべく鬱にならないようにと実家に泊まりっぱなしでした!週末だけ自分の家に帰るような感じで辛い時期を乗り越えてました😢

ファイティンママ

皆様のおかげで参考になりました。同じ経験をされた方がいてとても心強かったです!ここ最近つわりは落ち着いてちょっと楽にはなりました!でも、やっぱり体は重く感じてしまうので疲れたと思ったら休み休み行動してみようかと思います!!