※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘でマグネシウム錠を飲んだら吐き気や悪阻がひどくなり、副作用か心配。産婦人科で相談が必要です。

妊娠してから便秘がひどくなって
前々回の検診で相談したところ
マグネシウム錠を処方していただきました。
けどそこに副作用が出たら
やめてくださいと書いてあって、、
※私が見た紙とはちがうのですが内容は一緒です!写真にあります!
なのでもらってすぐは怖くて飲まなかったのですが
やはり便秘がひどくて
昨日も出そうで出ないから早く治したいし
もう飲んでみようと思って
昨日の夜飲んでみました。
そのあとは特に何もなかったのと
便も特に出なかったので
薬にも朝昼夜って書いてあるし
また明日一日飲んで様子みようと思ったのですが、
今日の朝、起きてすぐ何も飲んでも食べてもないのに
吐き気がして胃液?を吐きました。

最近は少し悪阻が落ち着いてきてたのですが
今日、何を食べても戻してしまい、
常にムカムカしています。

そこに吐き気と書いてありますが
正直まだ悪阻がある期間だし
どっちなのかよくわかりません、、、
他にも眠気、だるいとかもありますが
それも妊娠中あることだし、、

その昨日夜以外は薬やめています。
これは副作用なんですかね。。?
産婦人科でもらってるからヘーキだとは思うのですが
心配になりました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

載せ忘れました!これです!

ママリ

酸化マグネシウムは幼児の便秘にも処方される薬なので、そんなに敏感に副作用が出る薬ではないと言う認識です。
ただ、副作用にも個人差あるので一概には言えません。
はじめてのママリ🔰さんの症状が副作用だったのか、つわりだったのかは受診してもわからないと思います。
心配なら別の便秘薬を処方してもらうのがいいと思います。でもどんな薬にも副作用はありますので、副作用が気になると言うことであると、薬は使えないですね😅
ちなみに酸化マグネシウムは幼児でも妊婦でも、老若男女便秘になった時にまず処方される薬です。

ママリさん

私もマグミットで副作用出ます😭
マグミットを飲んだ日は吐き気の症状が出ます。以前はつわりだからかな?と思っていましたが、つわりが収まってきた最近でもマグミット飲んだ日は胃が気持ち悪くなったので、多分副作用です…😢
ここ数日は飲むのやめてます😢
主さんの場合はつわりもまだあるのかもしれませんが、私みたいに副作用が出る人間もいるので、不安なら医師に相談してもいいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😩副作用出たら、、とか書いてあったのですごく怖くて🥲別に出てもへーきなんですね、、せっかくつわり治ってもそうなるとつらいですよね😭😭ありがとうございました😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、どのくらいまで吐き気が続きましたか?😰

    • 9月22日
  • ママリさん

    ママリさん

    マグミット飲んでからわりとすぐ、夜寝るまでは気持ち悪かったです💦寝て起きたら直ってることが多いです😓
    つわりが酷かった時も、今思えばマグミット飲んだ日は余計に吐き気が酷かった気がします…💧たまたまかもしれないですが😥
    主さんも、お身体気をつけてくださいね😣

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢😢
    ありがとうございます😭気をつけます😭

    • 9月22日
ゆ

わたしはマグミットと一緒に整腸剤出してもらったら吐き気治りました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    次の検診で吐き気を相談してみて
    整腸剤のことも聞いてみようと思います😢ありがとうございました😭

    • 9月22日