※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら(19)👶🏻
妊娠・出産

初産で予定日超過、入院して促進剤で進められず、周りからのプレッシャーに疲れています。内診も不安で、いつ産まれるか不安です。早く出産したいです。

初産だから予定日超過するよとは言われていたもののいざそうなるとちょっとなんか、気持ち的に限界です。大きすぎないし小さすぎないし羊水も問題ないから41週の検診の予約とってって言われて、あーまだ入院して促進剤とかで進められないんだって。
みんなからいつ産まれんの?とかもうそろ出てきていいんじゃない?とか言われすぎて疲れました。
今日の検診に関しては内診グリグリしてくれない先生で本陣痛に繋がる気が全くしません。明日予定日なのに。
いつ出てくるんですかね。運動もジンクスも試してるのに……
歩いたり階段上り下りしてもお腹張らないし。いつ産まれてくるんですかね。
早く出てきて欲しいです。

コメント

deleted user

そら(19)👶🏻さんが37wあたりからまだかまだかと待ちわびていて入院したりというのもママリで拝見していたので焦る気持ちわかります💦周りの方からいわれることは全部シャットダウン!連絡は返さなくていいです!赤ちゃんが産まれるタイミングはほんとに赤ちゃん次第なのでなんともいえないですがあとちょっと、、、!がんばってもう少し動くのもありだしあとはもう諦めて好きなときにでてきな!って最後の1人時間満喫するのもありかと!ママのお腹のなか居心地いいんですね😌赤ちゃんそろそろでておいで〜〜!安産願っています!

  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    ありがとうございます。もうほぼ毎日のように色んな人からかわりばんこに連絡が来て、私がいちばん知りたいですよ笑
    お腹の中狭いはずなのに居心地いいんですかね。そろそろ出てきて欲しいです。気長にって思ってもなんかまだかなぁって思ってしまって。
    ありがとうございます!

    • 9月22日
初めてのママリ🔰

2人目の時
周りにかなり言われました😹

早いと思われていただけに
予定日前から
毎日言われてました💦
とにかく気にしないことですね💦

いつか絶対産まれてくるので
今はゆっくり自分の
時間を満喫してくださいね♪

  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    私も37週入ってから毎日のように色んな人からかわりばんこに聞かれてて、私がいちばん知りたいです笑
    いつかは産まれてくるのわかってるんですけど、気長に気長にって思っててもなんかまだかなぁって思ってしまって。
    コメントありがとうございます!

    • 9月22日
👩🏻👧🏻👶🏻

私も今日予定日です😌
私と近い予定日の子や10月上旬中旬の子もいます💧
少し私も焦りがでますが…
私のより予定日が早かった子は2週間ほど遅れて昨日出産でした!

長い妊婦生活にもなる可能性はありますが残り1~2週間には絶対会えます!!!私は39週の検診以来食べたかったものを食べて今はゆっくりまったりしてます!同じ方も何人もいますし、一緒に頑張りましょ😭✊

  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    もう毎日のように色んな人からかわりばんこにいつ?まだ?って聞かれてて私がいちばん知りたいですよ笑
    来週入院して促進剤とかで進めたかったけど先生には41週まで普通は来るよって言われて予約してきました。
    食べたいものもそんなに食べれずテイクアウトしたいけどお金もないので、なんかなぁって感じです。
    頑張ります!コメントありがとうございます!

    ˊᵕˋさんも出産頑張ってください!

    • 9月22日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    私はそろそろ腹たってきたので未読で無視することにしました😂ストレスためたくないので!!
    私ももう行く気なかったのですが一応土曜日に予約取りました💦
    もう待つのみの日々ですよね。
    会いたい だけです!!!

    • 9月22日
  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    ストレスなのか限界越したのか泣いてしまいました。情けないです。
    待つだけって言うのかなりつらいです。ジンクスも試して何も起こらず。いつ出てくるんだろって思ってます。
    頑張りましょう!母子ともに健康でありますように。

    • 9月22日
新米ママ

ものすごーく気持ちわかります。
私自身予定日6日過ぎて促進剤も4日打ち続けてやっとこ出産に繋がりました🥲
悪気はないにしろ周りのいつになるんだろうね?や今日もダメそうだねなどの言葉にかなり過敏になってしまい毎日泣いてばかりいました😢

予定日はあくまで予定だってわかっていつつも焦りや不安で押しつぶされそうになりますよね🥲

赤ちゃんもきっと気持ちいいからまだお腹の中にいたいんでしょうね😌
焦らずといっても投稿者さんにしかわからない不安があると思いますが、あまり不安にならずにリラックスしてくださいね🥲

  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    促進剤4日もしたんですね。もう毎日自分の親には言われて周りにはかわりばんこに聞かれてていちばん知りたいのはうちなのに……って気分がだいぶ落ちてます。
    予定日前には出てきそうだねと先生に結構早くから言われてたのでなんか更にやられてます笑
    ありがとうございます。リラックス大事ですよね。

    • 9月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    まさか4日も打つはめになるなんて思ってもいなかったです😭
    それまでは家で陣痛がきたらこうして〜みたいなリハーサルめっちゃしてた分普通に陣痛が来た方が羨ましかったです😭

    いやーあれなんでみんな言うんでしょうね?
    誰にもわかんなんだから黙ってその時を待っていてほしいですよね😠
    逆に私の場合あまりに遅すぎたのでみんな気を使ってか何も言ってこなくなりました😂

    リラックスめっちゃ大事だと思います!
    生まれちゃうと寝る時間もなくなるので今は好きなだけダラダラしましょー😘

    • 9月22日
  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    そうですよね。家ではイメトレしてますもんね。その通りにいかないときついですよね。

    何で言うんですかね。自分が言われたらって分からないからそーやって言うんですかね。でも出産経験してる子達も言ってくるから、は?ってなってます笑産んだら報告するって言ってるのに。
    ダラダラしときます😂ありがとうございます!

    • 9月22日
sa

お腹張らない程度に床拭きとか結構効きますよ🥺

長女が39wで生まれてるのですが、それまでいつ生まれるの?ってしつこーいくらい聞かれてストレスだったので上の方と同じで連絡、 SNSみませんでした!
そら(19)さんのお腹の中が居心地良いんでしょうね🥺💓
でも、もう少しで会えますよ🥺産まれたらまた大変なこともあるので今のうちにゆっくりしてるのもいいと思います🥺
ままがあいたがってるから安産で出ておいで🥺💓
私の安産菌置いておきます🥺頑張ってください🥺💓

  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    いや、お腹どんどん張らせて前駆陣痛は来てるので本陣痛に繋げたいんですけどさすがに運動部だったのにやめたので体力がきついし毎日スクワットとか散歩はしてお風呂掃除もしてってやってるんですけどね。
    ほんとにしつこいですよね。いちばん知りたいのうちなんだけど……って思って笑
    お腹の中狭いはずなのに居心地いいんですかね😅
    安産菌ありがとうございます、頑張ります!

    • 9月22日
はじめてのママリ

先生によって促進剤使うタイミングも違いますよね😭
義理の妹は生まれる気配なくて41週すぎても全然なくて結果検査したら骨盤が狭くて降りられなかったと言われてました°°
普通もっと前に分からないのかな?と思いましたが、そういうパターンもあるみたいです。

お腹の中が心地良いのかもしれないですね🥰

  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    骨盤狭くて降りれないとか早くにわかりそうですよね。41週の検診までに何も起こらなかったら入院の日にち決めると言われました。1週間がものすごく長いんですよね。
    お腹の中狭いはずなのに居心地いいんですかね笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしかしたら165cmの75kg超えとかだったので体格が良かったので気づかれなかったのかもとは言ってました😅
    義理の妹も同じこと言ってました><
    こういう時の1週間長いですよね。。
    とはいえ、まだ予定日までありますし突然生まれるかもしれないですよ🥰

    私は今週生まれるかもと言われた週は生まれず、今週は生まれないと言われた数日後に生まれたので😂笑

    • 9月22日
  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    あ、私と同じくらいです。身長も体重も。めちゃめちゃ長いです。正期産入ってからまた長く感じ始めました。予定日明日なので今めっちゃ台風みたいな感じだからちょっと期待してますが……。
    ずっと早いかもねーって言われてたのにもう超過じゃんって感じです😅

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    妊娠前はあんまり会ったことなかったのですが、妊娠前から体格良かったらしく先生も気付かなかったかもと後々聞きましたが、1日がすごく長く感じた〜と話してました😭
    満月もありましたし期待したいですね💗

    予定日はあくまでも予定日ですし、知り合いは2週間過ぎて生まれたけど2500gぐらいですぎて良かったと言ってましたし、今だ!っていうタイミングがきっとあるんでしょうね🥰
    19歳で妊娠出産されるだけで私からしたら尊敬です😭✨

    • 9月22日
  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    満月もあって今も台風みたいな感じで荒れてるからちょっと期待してるんですけどね。何もなさそうです。
    みんなに言われすぎて辛くてもう限界で泣いてしまいました。なんか訳わかんないです。出産経験してる子達にもまだ?遅くない?って言われて、みんながみんな早いわけじゃないのになぁって思いながら。
    ありがとうございます。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りは言うだけだから自由ですよね😭
    そもそも37-40週ならいつ生まれても良いよ〜なので過ぎても普通なはずなんですけどね(^^)
    確率的に早く生まれる人が多いだけですもんね。
    早く生まれても良いことあるわけじゃないので周りの声は聞き流してリラックスして過ごしてくださいね🥰!
    大丈夫ですよっ🥰

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージとかしてますか?
母乳が出やすくするためにマッサージするとはってきます
長時間じゃなくてお風呂の時など短時間で。
出産に繋がるので、産婦人科で生産期以降は必ずしてって言われてました

  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    おっぱいマッサージYouTubeで調べて2日に1回やってます。

    • 9月22日
はじめてのママリ

よく質問拝見してました!
私も第一子を18歳で周りは出産とか体験してない人ばっかの環境で出産しました!結局2日予定日過ぎてで産んで予定日には生まれたー??の連絡やまだ産まれてないの?!などほんとストレスでした🥲
出産とか体験してる人なら気使えるんでしょうが体験してないとやはりそうなってしまうんですかね🥲
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ!頑張ってください!

  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    私の周りは先輩ママとか同じくらい予定日の友達とかいたのに同じくらい予定日の友達とかは予定日2週間前とかに出てきててその子たちにもまだ産まれないの?とか経験してない子がかわりばんこにいつ?まだ?って聞いてきてて……。私がいちばん知りたいんですけどね。ほんとにストレスだしかなりメンタルやられてます。ほんとに泣きそうです。
    出産経験してる子達もえ、なんで分かってくれないのかなって自分は早くに産んだかもしれないけど全員がそうなわけじゃないのになって。
    コメントありがとうございます!頑張ります!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー😱気が遣えない人は産んでも産んでなくても気が遣えないんですね、、🥲
    ただでさえ予定日近くなるだけでドキドキしたり色んな感情が芽生えるのに周りから焦らされるとメンタルやられますよね(;;)
    産まれたらなかなかゆっくりする時間もないと思うので コロナのことやお腹が大きくて大変だったりマイナートラブルでうまくいかないかもですが ゆっくりしてくださいね😊✨

    • 9月22日
  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    ほんとにです。え、自分は早くに産んだからみんなそんなんだと思ってるんですかね。
    はい。メンタルかなりやられてます。親にも結構言われてるしまだなの〜?って。
    ゆっくりしておきます。今のうちだと思って。コメントありがとうございます!

    • 9月22日
deleted user

分かりますー😭
私は1人目が予定日から11日も超過して産まれてきました😓
周りから「まだ産まれないの?」と毎日連絡が来てうんざりしていたので、お気持ち分かります😢
私はもう未読スルーでした!
陣クスと言われるものは全て試したしスクワットも階段も散歩もたくさんしたのに結局入院して促進剤使っての出産でした😅
安産を願ってます☺️

  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    もう限界来て泣いてしまいました。ほんとに辛くて。
    陣クスほんとに端から端まで試したのになにもです。期待して多分辛いです。
    ありがとうございます!

    • 9月22日