※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

鬱傾向、適応障害です。仕事、実家、旦那全てにおいてストレスです。仕…

鬱傾向、適応障害です。
仕事、実家、旦那全てにおいてストレスです。
仕事では小言言われ私にだけ冷たい態度、実家(実母)嫌味ばかり言われ何も助けてくれない。(たまにの泊まりの時でさえ子供の分と私のご飯は私が作る。 (普通なのかな?)妹には特別扱い(結婚してるから態度も、行動も言動も他人扱いされる)
旦那、アル中、免許なし、借金 、浪費癖、モラハラ)
で何故か給料は義父振込で、、意味わからない。
何で管理されなきゃいけないの?笑
でもそんな旦那先月の給料9万。
その前に20万を2回もらってたけどこっちにはきてない。
毎月給料から12万借金返済があるみたいです。
1年半無職でやっと仕事したと思えばこんな感じで。。
毎日支払いの事や生活費の事を考えて疲れました。
そして子供に冷たくなってしまう自分。
私のパートの給料は7万位しか入りません。
それで離婚して実家には戻れずって考えたら手当もらってても生活できませんよね。。

どうすればいいか分からなくて行き詰まってます。
准看護学校など考えましたが両立できる自信がありません。

子供3人守りたいけど何も資格もない30半ば。
先が暗いです。

コメント

ママ

旦那さんのもろもろは結婚してからですか?
准看は意味ないので行くなら看護学校ですがその状況では無理だと思います。
まずは正社員になって少しでも貯金、市に母子寮や手当など相談に行くのがいいかと!

  • maai

    maai

    結婚して長女がすぐ産まれそれからです。 ずっと借金や給料をいれてくれてません。5年いて20万もらったのは2度ほど。。 後はバックれたり、自分で使ったり散々です。。
    准看はあまり意味ありませんか?(>_<)
    本当は正看行きたいけど働きながら行きたくて😣
    社員も探してみますね‪︎‬‪︎☺︎

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    准看なんてどこに学校あるの?レベルだし失礼な言い方ですが採用側も新卒の正看の方を取ります。
    下の方の返信も見ましたが看護師で夜勤バリバリの大きい病院なら子ども3人いけるかもですがそうでなければ厳しいです。
    私が1番給料良かった時でも子ども3人と自分で余裕とはいきませんね...
    学校もフォローなく3人育てながら行けるほど甘くないです。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

准看行くくらいなら正看薦めます
でも、脅して悪いですけど看護師の世界って怖いです
女社会なので冷たくされるなんて当たり前ですよ
私なら別の仕事探します、派遣でもなんでも稼げたらいいです

  • maai

    maai

    女社会はやっぱり色々ありますよね。 気持ちが強くないので少し考え直してみます。
    ただ子供3人1人で育てられるほど収入がほしいです。。

    • 9月23日