※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ〜まん
妊活

4歳の息子がいる女性が、妊活を先延ばしにして後悔しています。今さら5歳差になるか悩んでおり、息子より下の子がお兄ちゃんになるのが複雑な気持ちだそうです。

ダメだー自己嫌悪ー。吐かせてください。
7月に4歳になった息子がいます。
いままで4歳差がいいと思っていたためその間妊活等はしていませんでした。
昨年夏から新しい職場で働き始めました。ちょうど妊活スタート時期でしたが、入ったばかりで申し訳なさもあり半年ほどしてからにしようかと延ばしてしまい、そんなことをしていたらマイホームの話が忙しくなってしまい、5歳差にしようかと再び延ばしてしまいました。そのことで最近後悔が凄いです。
そんな変わらないよーって言われるけど、
息子の成長した姿を見るたびにあーあの時授かっていたら
今頃お兄ちゃんにしてあげられたのになと。
息子より下の子がどんどんお兄ちゃんになっていくことに
なんとも言えない感情です。

コメント

りん

何歳になってもあると思います😭
ほんとは2歳差が良かったけど1人目が切迫だったのでなかなか考えられず…ギリギリ2歳差から妊活しましたがなかなか授かれず3歳差です💦
2歳の周りを見るといいなーって思いながら未だ抱っこマンだしトイトレも完璧じゃない…お着替えだって完全に1人ではできないしまだまだ手伝うことが山ほどあります🥺
もうすぐ3歳で元々大きめくなの+妊婦で抱っこなんて到底できません…
2歳差の時妊娠してたらベビーカーに乗ったり少し楽だったかな…と思う反面抱っこ抱っこで泣かれるともう少し歳あけたほうがよかったのかな…と思うこともありす😣

• かぁ〜まん

かぁ〜まん

コメントありがとうございます!
    本当ないものねだりですよね💦
    そんなこと今更言っても仕方ないってわかっているのに無限ループすぎて、、、。でも少し吐いて気持ちが楽になりました。

• 9月23日
ちやん

人生思い通りになかなかいかないですよね😭
私も2人目と3人目を3歳差にしたかったのですが、結果4歳差になりました💦
1人目と3人目が5歳差ですが、4歳の子に比べて5歳の子は抱っこも安定してるしきちんと面倒みてくれるしですごく楽ですよ〜🥰

• かぁ〜まん

かぁ〜まん

コメントありがとうございます!
    きっと2人目妊娠するまでこの無限ループから抜け出せそうにないけど、
    そう言ってもらえて、少し気持ちが楽になりました😭💦ありがとうございます!!

• 9月23日
ママリ

びっくりです!まさに同じこと考えてて、ママリ開いたらこの投稿!状況もなかなか似てます!

私も、4歳差がいいと思い、2歳差3歳差の時期は妊活のにのじもありませんでした。
そして昨秋部署異動するか妊活開始か悩み、結局異動をとりました。
異動したことに後悔はないのですが、仲良しのお友達もお兄ちゃんになり、保育園の他の子たちもけっこう兄弟も多くてよく、早くうちにも赤ちゃんきてほしいね!なんて言ってきます。
そのなんとも言えない気持ちすごくよくわかります…

マイホームの話はまだ何一つ進んでいませんが、これも私はどちらも上手く進行できるほど器用じゃないのでうまくいけばですが、出産が先か、マイホームのこと色々考えるの先かとかって悩んでるうちにどっちも進んでいません💧
長い人生の分岐点、悩みますよね…
4歳も5歳もあまり変わらないんでしょうけど、どんどん成長する息子になんだか焦ってしまいます。

うちは結局、妊活は結局来年する予定でしたが、やっぱり最近、早くお兄ちゃんにしてあげたい気持ちが強くなってきていて、そろそろ旦那に相談しようかなーなんて思いながら眠れなくなってママリ開いたらこちらの投稿見つけました!
思わずこんな長々とすみません💧

• かぁ〜まん

かぁ〜まん

コメントありがとうございます!!
    本当、似ていますね!
    自分もマイホームの時に器用に妊活も同時に進められてたらよかったのに、マイホームの焦りもあり、家作ってから子供にしよう!なんて考えてたけど、そのマイホームが農地だったこともあり中々進まず、結局ほとんどあの頃と状況は変わらず、だったら妊活始めててもよかったなーと。そう思ってる時に限って周りには2人目作らないのか!一人っ子は可哀想だぞ!とか言われたりで、自分が一番この状況にもどかしいく思ってるのに本当黙ってくれー!って感じです。気持ち切り替えてこの一年息子の成長をゆっくり見れる期間だと思って妊活しながら大切に過ごしたいと思います!

• 9月23日