※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

碧南市の保育園は未満児の保育時間について厳しい制限があります。長期休暇を考慮すると、4.5時間以上働かないと退所させられる可能性があります。

愛知県碧南市の保育園説明会行きましたか?

未満児は毎月90時間以上の就労が必要
ただしGW年末年始等休みがあっても所定時間を満たす必要あり

これって結局4.5時間/日で働きたくても、長期連休のこと考えると、それ以上長い時間で働かないと退所させられるってことですよね。。詐欺だ。。

コメント

may

パートだと無理ですよね😫
正社員でフルで働いてる人しか…😢
未満児、本当狭き門すぎます…😢

  • ママリ

    ママリ

    時短で働くつもりだったんですが、これじゃ無理ですよね💦本当に実態調査とかするんでしょうか?!ご存知ですか?

    • 9月22日
  • may

    may

    ごめんなさい、本当に何にも知らなくて😂笑
    というか説明が分かりにくすぎて
    ポカーンでした😂
    私は求職中で保育園入れたかったので…😂
    私の周りの時短とかパートの子は
    親に子供預けて働いてますね😑

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    わかりにくかったですね!え、録音?って感じでした😂

    預けれられるのがうらやましいです。。未満児ってそんなにハードル高いんですね😂

    • 9月22日
  • may

    may

    分かりにくかったですよね!?
    何ページのここって言ってるけど
    ん?何読んでる?ってなってました😂
    筆記用具も一回も使わず(笑)

    本当それです😫
    うちも預け先がないから
    働けないのに…😢
    ずるいなぁって思っちゃいます…。
    未満児も空いてる所は空いてるみたいですけど
    まず時間をクリアする所からですもんね😑

    • 9月22日
deleted user

まだ参加してないんですがそんなに厳しいんですね💦
友達が120時間から90時間に下がったと言ってましたが預けるのにハードル高いですね😱
ただ実態調査などはされないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、たしかに去年から90時間に減ったんですが、長期連休のときも90時間以上って😱😱
    実態調査しないんですか?✨はじめてのママリさんのお子様は保育園通ってますか?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長期連休で90とか難しいですよね😣
    周りに時間を多少誤魔化して書いてる友人などいますが、実態調査は聞いたことないです💦
    保育園預けないです!
    来年春の年少から保育園行く予定です😊

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそれです😢
    誤魔化して書いてるとは、勤め先に何か書いてもらうのではなくて自分で勤務時間書くような書類なのでしょうか??それならバレずにすみそうですよね。。🤔
    ↑もしご存知なら教えてほしいです。碧南に知り合いがいなくて、全くわからなくて💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勤め先に書いてもらう書類で、勤め先の人が誤魔化して書いてくれてるみたいです😅
    復帰するに保育園入れれないと困るので書いてもらってるみたいです!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    な、なんと、、!うらやましい😂✨

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構お願いすると書いてくれたりするみたいですよ😊
    ママリさんはもう説明会参加されましたか?

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    説明会行きました!でもすごくわかりづらかったです💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー💦わかりづらいんですね😭
    私理解力ないのでわからなそうです。
    時間ってどれくらいかかりました?
    質問ばかりすいません😭

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    前面にパワポ映しながら録音されたものを流して、最後に市の担当者が補足して終わりって感じでした😂家帰ってから書類読み返しました😂時間は1時間で、説明会の後に質問できる時間がありました。託児もあって、たくさんおもちゃがあったので子どもは大喜びでした😂

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しくありがとうございます😊
    パワポで録音した物を流すんですね💦
    私も帰って書類読み返すことになりそうです😅
    託児もおもちゃあって楽しそうで安心しました!

    • 9月23日