※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
妊娠・出産

帝王切開で1人目出産後、2人目の妊娠は未定。35歳で様子見中。短期間での出産経験者いますか?

お子さんが2人以上いて1人目を帝王切開で出産された方へお聞きします。

2人目はどれくらい後に妊娠しましたか?
短期間で妊娠→無事に出産出来た方いらっしゃいますか?

待望の1人目を帝王切開で出産したのですが、お空に帰ってしまって😢
ようやく前を向いていこうと思い始めたところです。

年齢も35になる年ですし、先生も1年開けてとは言わないけど経過を見ながらね。
と、正確な期間はまだわからない感じです。

よければお話聞きたいです。

コメント

うちは不妊治療してたのもあって4年あきました!
先生からは1年とは聞いてましたが子宮の状態にもよると思います🤔

まっこ

うちは3人目、4人目が帝王切開です。
3人目は未熟児で病気もあり、生後4ヶ月でお空へ帰りました。その時は「もう妊娠はいい。あの子じゃないなら要らない。今いる上2人を大切に育てよう」と思っていました。
退院のときには「もし次のお子さんを考えられる時は2年あけてくださいね」と言われてましたが…特に考える余裕もありませんでした。
(この時点では子供まだ生きててNICU)

でもその後、3年後に4人目がお腹にいるのが分かりました。
少しずつ前を向こうと頑張っていた頃なので、3人目の子が連れてきてくれたのかもねと夫と話していました。

1人目から2人目の間はめっちゃあきましたが、2人目から3人目の間は4ヶ月です💦
ちなみに3人とも帝王切開です。
どこでも1年あけてねとは言われると思います。病院によっては半年はあけてねって言うところもありますが、、

特に何も問題なく、出産出来ましたが
やはりリスクは結構あります💦
絶対大丈夫!とは言えないですが
子宮破裂などはなかったですよ🤔

ちひろ✩⃛

まとめてですみません。
お返事ありがとうございました☺✨