※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

帝王切開の決定までの経過や様子見について相談中。痛みが強く、回旋異常の可能性あり。赤ちゃんは元気だが、複雑な気持ち。

回旋異常で帝王切開になった方
帝王切開決まるまでどのくらいかかりましたか?

午前中に高位破水して入院(子宮口2cm)、
夕方からいきなり強い陣痛がくる、
陣痛室に移動(子宮口3cm)、
陣痛の間隔が2~3分間隔で常に痛い。

エコーすると赤ちゃんが前後反対向きで
回旋異常だそうです。
そのせいで痛みが強いんだろうとのこと。


戻らないなら帝王切開になるかもらしく
もう元々、1人で耐えるのも辛いし
可能なら帝王切開希望だったので全然いいのに
とりあえず様子見だそうで四つん這いになったりで
戻そうとしてます😭

どのくらい様子見するのか聞くと
赤ちゃんが危ないとか私が高熱やらがないと
特にこのくらい、ってのはないと😭

NSTしたら赤ちゃんは今のとこ元気…。
複雑な気持ちです😭

コメント

みーこ

朝8時頃に病院に行き、もう子宮口は7cmくらいあいてたそうです💦
そこから進まず…横向きでとまってしまったみたいで、回旋異常となりました。

夕方5時頃、手術室の最終時間?ギリギリだったので、もうやっちゃうかってなりました😅
その直前に一回、分娩室で吸引してもらいましたが、状況変わらずで…帝王切開って感じです。

さくら

結果帝王切開ではありませんが状況が似ているので、、、

1人目の時に高位破水し
陣痛が2.3分が異常に長かったです😅
痛くて痛くて😢
最後は回旋異常+頭が大きく出てこれず
吸引+お腹を思いっきり押されて
なんとかでてきました😭
思い出すだけでしんどいです😂💦

帝王切開か、ギリギリのところだったみたいですが、こんな例もあるよ的な感じで😭