※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
子育て・グッズ

男の子のトイトレがうまくいかず焦っています。トレイに行ってもでたりでなかったりで、トレーニングパンツも試しましたがダメでした。おむつを取る方法を教えてください。

男の子のトイトレどうしたらうまくいきますか?
中々うまくいかず焦ってます。
トレイに行ってもでたりでなかったりです。
トレーニングパンツも、買ってきてはかせてみましたがダメでした。すぐに、おむつにはきかえてしまいました。どうしたら、おむつ取れるのでしょうか??

コメント

下の子がもうすぐ3歳半になります。うちは3歳になってから始めて、とにかく基本パンツで過ごして、オムツは夜のみで日中は見えないように隠しました!
トレーニングパンツは使わず、始めから普通のパンツでしました💡
出かけるときも場所とか距離によりますが、そんなに遠出じゃなければパンツで着替えを多めに持ってでたりしました!
なかなかタイミング合わなくて、正直イライラする日もありましたが、そこは負けじといろいろな活動前後に声かけ座ってを繰り返しました!
ただすごい嫌がった時は嫌いになられたら困るので様子見てましたが💦
パンツ履くのも嫌がり抵抗したこともありましたが、「これしかない」を言い続けて、無理強いではなく本人が履く気になったときに履かせて、履けたら「かっこいー」「お兄ちゃんだねー」「いいなー、そのパンツ、ママも欲しい」とかオーバーに褒め続けました🤣
オムツとれるのか心配でしたが、なんだかんだ1ヶ月くらいで日中は完璧になりました😃夜はまだまだですが😅
頑張ってくださいね❤️

あと、もうやられてるかもしれないですが、トイレに好きなキャラクターで飾り付けたり、始めはトイレに座れるだけでも頑張ったシール貼ったり😃

あとは、好きなキャラクターの体が動くキーホルダー?マスコット?などトイレでしか触れない小さめのおもちゃを用意して置いたりしました💡

あとはアプリでトイトレのやつがあったので、それをダウンロードして活用したりしました💡

参考になるかわかりませんが、こんな感じでうちは進めていきました!もうやられてることばかりだったらすみません😅

退会ユーザー

すみません、上のところの返信部分に書いたつもりが別でコメント載っちゃって😭

• 9月22日
  • くまさんママ

くまさんママ

返事遅くなり申し訳ありません💦
    好きなキャラクターのおもちゃ?ですか。。
    キャラクターではないですが車の🚗おもちゃは、トイレに持っていきますが‥トイレの入り口?に置いてます。
    落としたら大変だから、ここに置いておこうね?と言って置いてました。
    お姉ちゃんが、トイレに行ったらシール貼ろう?と誘導?してくれますが‥中々うまく行きません😖

• 9月24日