※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
雑談・つぶやき

モヤモヤ。友達が最近出産したみたい。そしたらつけた名前がうちの子に…

モヤモヤ。友達が最近出産したみたい。

そしたらつけた名前がうちの子に響きがよく似てて、1字同じ漢字だった。あんまりメジャーではない字。
ちなみに一人目のときもうちと響きが似てた。あやか と あやと みたいな。

いや別にいいんだけど。心が狭いのは自覚しているし。

でも何だかモヤッとしてしまった😫たぶん二人目が羨ましいのだろう。自分が諦めたから側だから😢

コメント

A

私のことかと思いましたよ😨
友達ではなく高校時代の敵なんですが笑
同じ響き、同じ漢字で、私の方が3年早く出産して地元で噂回るのも早いのでうちの子の名前と漢字知らないはずないのにパクられた気持ちになりました😮‍💨
ぶっちゃけ周りの子もパクリじゃんって思ってます🥶
キラキラではないけど滅多にいない名前で、あちらもなかなかいない名前でした、、

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦共感していただき嬉しいです!Aさんも、嫌な思いされましたね😒本当に、パクるなんてどういう気持ちなんですかね…。でもこの投稿して、コメントいただいて、モヤモヤすっきりしました✨もう忘れます😅

• 9月23日