※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
その他の疑問

来月友人の結婚パーティーがあります。しかし日程が子供の運動会の予備…

来月友人の結婚パーティーがあります。しかし日程が子供の運動会の予備日とかぶってしまっていました😢当日晴れて開催すれば参加できるのですが、どうなるか分からないし招待状の返信もしなければならないし😢友人も準備の兼ね合いなどもあると思うので、急にドタキャンしたら申し訳ないので、不参加にしようと思っているのですがみなさんならどうしますか?😭
また不参加ならお祝いを送ろうと考えているのですが、パーティーの参加費用が10,000円でご祝儀はいらないと記載がありました。しかし、自分の結婚式に参加してもらっていてご祝儀で相場の30,000円頂いています。
このような場合は、素直に10,000円を送ればいいのでしょうか?😔💦

コメント

私なら30,000円包みます💦
結婚式ではなく結婚パーティーとはいえ、自分の式に参列してくださった方の結婚パーティーを欠席するわけですから、いただいた金額と同額包みます✨

はじめてのママリ

料理や引き出物のこともあるので、前もって不参加にしてくれた方がありがたいかもしれないですね💦
ちゃんと事情を説明すれば理解は得られると思います!

私なら1万円とちょっとしたプレゼント送りますね✨

はじめてのママリ🔰

式ではなくパーティーで、参加費用も決められているので私なら10,000円と、プラスでなにかお祝い品を送るかもです!

ココア

自分だったら1万+プレゼントにします。

あづ

私なら不参加で1万円のご祝儀と、プレゼントか電報送ります😌