※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
雑談・つぶやき

1歳の子の保育園の結果が今日きたんですが!ダメでした✖1歳になってるし…

1歳の子の保育園の結果が今日きたんですが!ダメでした✖1歳になってるし仕事場から育児給付金が入らないと言われました!
保育園が決まるまでお金は入ってこないのでしょうか?

コメント

ママ☆

育休延長手続きをすれば給付されると思いますが…
会社の方にこれから手続きしても意味無いってことで言われたんですかね🤔

• みほ

みほ

保育園の申請を出す前に、1歳になったのでお金は入らなくなるのでそこだけは注意してくださいって言われたんですよね!

会社に聞いてみればいいですかね?

• 9月22日
  • ママ☆

ママ☆

なるほど
    それだと多分無理ですね💦
    育休延長に必要なのは
    1歳になる前に保育園に入園させたかったけど無理だったという書類なので…
    例えば 9/5が誕生日なら
    9/1から入園希望だったけど入れなかったという通知書になります😖
    この日付が9/5以降だと育休との繋がりがないと見なされて 延長(給付金あり)は出来ないです…

• 9月22日
  • みほ

みほ

なるほどですね😭
    教えて頂きありがとうございます🙂

• 9月23日
💩便P🌟

1歳になる誕生日月の保育園落ちた書類あれば2歳までは延長できます🙆‍♀️が…上の方のおっしゃる通り1歳1ヶ月月の書類だと延長出来なくなります🥲
1歳の月は保育園応募されてなかったですか?

• みほ

みほ

応募してないんですよ😭

• 9月23日