※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

新生児のお世話が大変で、夜中眠れないストレスがつらい。旦那の助けはあるものの、お世話は主に自分。逃げ出したい気持ちもあり、子育てに向いていない自覚がある。

新生児のお世話つらい…
またしばらく夜中長く眠れないなんてしんどすぎる…
旦那もすごく助けてくれるけど、結局お世話は私メインだし…母だから当たり前だけど…
逃げ出したい、1人になりたい…
生まれ変わったら男に生まれたい…
あーーー余裕ないなー
早く大きくなって…
自分がどれだけ子育て向いてないのか思い知らされる…

コメント

初めてのママリ

上の子がある程度手がはなれてるとまた新生児のお世話絶対しんどいですよね…
私も産まれる前から絶望してます。笑
産む前から早く4歳ぐらいになんないかなとおもってます。
そして上の子育てながら
母親ほんっっとに向いてないなと日々おもってます。

• ぽんた

ぽんた

大きくなったらめちゃくちゃ楽ですよね、、3歳になった途端に急に楽になりました😭
    けどまた最初からスタート…ほんっと長すぎて絶望です、、
    ほしくて授かって産んだのに、こんな勝手なこと言ってしまうのもしんどいし…
    ホルモンバランスぐちゃぐちゃだし睡眠不足だし。。
    時間が早く過ぎ去って欲しいです💦

• 9月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります!3歳から急激に楽になりますよね!
    睡眠不足とホルモンバランス本当にしんどいですよね😢
    ただひたすらに目の前のお世話にだけ集中して時間が過ぎるのを待ちましょ、、、😢😢
    私もあとに続きます😢

• 9月22日
  • ぽんた

ぽんた

ある意味、修行僧ですよね😂
    イライラせずに淡々と目の前のことをこなしていくしかないですね…
    ちょこびさんはもうすぐ臨月ですね🥺
    同い年ベビーで心強いです😭
    聞いてくださってありがとうございます😭

• 9月23日
アリー

夜中に何回も起きて長く眠れないの辛いですよね😫
私も2人目が生まれた時キツかったです。
うちも旦那は協力してくれる方だけど、夜中泣き止まなくてひたすら寝てくれるまで抱っこしてたのは私でした。旦那は仕事があるし、上の子のお世話を結構任せてたので起こすのも申し訳ないなと思って…
子育ての自信がなくなって、毎日赤ちゃんと一緒に泣いてました😢

• ぽんた

ぽんた

本当にしんどいです、睡眠不足ってこんなに人を普通じゃなくするというか…
    うちも同じです😭
    旦那は協力してくれるけど、結局向こうは仕事もあるし、寝ないと次の日に支障が出るし、、
    私も夜な夜な泣いてしまってます💦
    早く大きくなって、とそればかり願って時間が過ぎるのを待つ毎日です😭

• 9月23日
ゆきち

今更のコメントですみません😭
全く同じことを思ってます〜
眠れないのが1番つらいし、何しても泣く時期にきててもう絶望しかないです😭
かわいいと思える余裕もないし、抱っこしながら仲間を探してはママリやSNS徘徊してます💦
上の子にもイライラしてしまうし、優先になんてできてないし、子育て本当向いてないって毎日思ってます😭

• ぽんた

ぽんた

めちゃくちゃわかります、、、永遠に続く泣き声がしんどいですよね💦
    今まさにその最中で、イライラしかしないです。可愛いと思えない💦
    早く大きくなって欲しいとしか思わないです😭
    時間が過ぎ去るのを待ちましょうね😭😭😭😭😭😭

• 9月27日
  • ゆきち

ゆきち

1ヶ月経って少し楽になりました?
    新生児期残り半分ですが、魔の3週目らしく希望が持てなくてもう辛すぎて😭
    写真もろくに撮ってなくて、今も抱っこのままソファで意識失ってましたーーー

• 9月27日
  • ぽんた

ぽんた

上の子が癇癪持ちだったので、今回は生まれてすぐはそこまで大変じゃなかったのですが、魔の3週目入ってから泣くことが増えてきました。。
    さっきは授乳してる最中に空気を一緒に飲んじゃって気持ち悪いのか、出過ぎてて溢れちゃうのが嫌なのか、飲みながらギャン泣きされて、本当イライラしました😔
    そのままもういいやと思って抱っこしてたら今は寝てます…けどベッドに寝かせたらまた起きるだろうし…疲れますね。。
    寝不足でほんっと意識失いますよね。夜とか授乳してても記憶ないです💦

• 9月27日
ゆきち

うちも上の子の方が泣いたような、、、2人目よく寝てくると思ってたのも束の間でした😭
飲んでる間は泣き声聞かなくてすみますもんね、それなのに泣かれると確かに辛い💦
うちはミルクなので腹持ちはいいはずなのに寝ないからどうにもならないです、、
結局抱っこするしかないですよねー

• ぽんた

ぽんた

まったく同じです、束の間でした😂
    泣く子は泣くんですよねきっと…とはいえ毎日毎日同じことの連続でしんどいです。。
    抱っこするしかないんですよね😥
    今だけってわかってても早く過ぎ去ってくれと思ってしまいます😔

• 9月27日
  • ゆきち

ゆきち

今日はまだ一度も布団に置けてません、、そんなのうちだけかなーとか病みます😢😢
    仕方ないので何もせず抱っこで永遠にスマホしてるだめ人間です〜
    上の子もいると好きな時に休むわけにもいかないですよね💦

• 9月27日
  • ぽんた

ぽんた

上の子がそんな感じでした😰
    毎日それが続くと本当病みますよね…私もさっきエルゴつけてやっと寝かせられた〜と思ってベッドに寝せたら、ちょっとしたら起きました😣
    もう夕方ですね😱
    今も抱っこしてますが…洗濯物入れたいしご飯の支度したい…
    上の子いるから、赤ちゃんと一緒にお昼寝なんてできたことないです😂

• 9月27日
  • ゆきち

ゆきち

本当何もできず夕方です😭一緒にお昼寝なんてできないですよね〜
    ただただ寝不足が続きますね😭
    夕方になると疲れて頭痛くなります💦

• 9月27日