※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

義実家関西の自分たちは関東です。その間あたりに実家があります。まだ…

義実家関西の自分たちは関東です。その間あたりに実家があります。
まだ先ですが年末年始、コロナの状況にもよりますが実家には帰りたいです。子どもたちもコロナでなかなか会えない祖父母に会いたがってるので😢
その頃には赤ちゃんがいるので、出来れば義実家には行きたくないです。荷造りも大変だし睡眠とれない中気を遣わないといけないので💦
しかし、GWも夏休みも会えていないのでさすがに会わせないといけないかなぁと…。(実家に帰るなら尚更不平等になってしまうので)

①年末年始をさけて12月に義両親に来てもらう
②子どもと夫だけ帰省(赤ちゃんと私は実家)
③みんなで帰省(少しお正月から時期ずらす)

どれがいいですかね。。
個人的には②が楽ですが、子どもたちが迷惑かけないかも不安で、①にしてホテル泊まってもらって日中だけ会ったりするのも一つかなぁと…。でもずっと外にいるわけにもいかないし家にいれるのか…と思うと憂鬱だったり😱遠慮なく寝室とか開けそうなタイプですし。皆さまアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ちまこーい

2は赤ちゃん返りしたらママと離れたくないとかなるので、私はなしです💦
3の落ち着いてから帰省します。
実家に帰るのも、年末年始は避けます💦

• みう

みう

③ですかね、ありがとうございます(>人<;)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

とても優しい方なんだなと
文を見て思いました😄

私だったら義実家のことは全く気にしないです。笑

あっちにも会いに行って
こっちにも会いに行く
だと嫌な言い方になりますが
ウイルスを移動させる危険性があるので
今回はこっちだけ!!
って決めた方がいいのかな?と思いました。

新幹線とか使いますか?
そしたら大変ですし家族みんなで実家に帰る方が楽ですよね。
新幹線等使うなら、なおさら年末年始は避けないといけない気がしますね。

あくまでも私の意見です。
コロナ始まってから実家、義実家にも
帰れていないのでそろそろ帰りたい
っていうのを繰り返してましたが
職場の感染者の行動履歴がメールで
送られてきたのを見た時に
年末年始、GW、お盆
帰省により感染してる人がほとんどだったので
そういうリアルなところを見ると
帰って感染する方が嫌だな
という気持ちに落ち着きました😂

• みう

みう

そんな風にいってもらえて泣きそうです😭
    正直義母が苦手なので会いたいわけではないのですが、あまりに帰れてないので…。

確かに、撒き散らす可能性ありますよね。新幹線🚄です!!

時期ずらして会うのと、無理に会わないようにする方向に持っていきたいです💦

• 9月22日