※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

動き回るけど歩けない9〜12ヶ月の子供には、ロンパースがおすすめです。足のボタンが難しい場合は、着脱しやすい服を選びましょう。秋冬服の購入に悩んでいるようです。

秋冬の服についてなのですが、
生後9.10.11.12ヶ月くらいの
動き回るけどまだ歩けないくらいの子は
家でどのような服着せますか??
これから秋冬服を買うのに悩んでます😭

12月生まれなので
その時に買ったロンパースはたくさんあるのですが
動き回るのでもう足のボタンなどを止めるのは
難しいような気がしてます😔

コメント

うちの娘も12月生まれです!
昨年買ったロンパース着せますよ!
基本的に保育園ある日はセパレートの服ですが、ロンパース着られるのは今だけだし…さすがに動くので一歳くらいになると多分70はギリって感じですが、80をメインで買ってたのでそれ着せる予定です🥰
でも今から買うならロンパースじゃなくて、裏起毛じゃない長袖とレギンス買いますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、せっかく買ったの勿体無いですよね😭
    頑張って足のぷちぷちボタン止める感じですか?🥺

• 9月22日

退会ユーザー

今はまだ70でも余裕なのですが…冬になる頃にキツそうだったらオムツの横漏れの原因にもなっちゃうのでキツいものは諦めます。笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺一度着せてみたいと思います☺️教えていただきありがとうございます!

• 9月22日
みゆ

長袖Tシャツにレギンスって感じでした!
室内はエアコンで温度調整してたので、外出時はもこもこしてるものとかはおって調整って感じでした
12月生まれさんなら、80買って春先まで長く着れそうですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんのレギンス姿可愛いですもんね🥺❤️ありがとうございます!

• 9月22日
ぽん

セパレートの洋服着せてましたよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりセパレートのほうがおむつ替えとかも楽ですよね!ありがとうございます!☺️

• 9月22日
りあ

11月生まれの娘です。
去年の秋冬(1歳になる前)セパレート着せてました!ロンパースももらったりしたのあったんですが…動き回ってきせるのが大変で私が諦めました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂うちの子も今も既にお股のボタン止めるだけでも逃げ回っています😩
    教えていただきありがとうございます!

• 9月22日
年子怪獣mama🦖🐾

6ヶ月でつかまり立ちだったので、そのタイミングからセパレートです!
おむつ替え楽ですよ〜😉♡

ロンパースは1枚だけパジャマで使ってますが、スナップ留めさせてくれないので常にビラビラさせてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやいですね☺️!
    そうですよね〜
    ロンパースも小さいうちしか着れないからたくさんきて欲しいですが、こちらとしては大変ですよね😂
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月22日