※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠がなかなかできず、人工授精を考えています。人工授精の成功率や費用について知りたいです。

旦那と2人で病院で検査してどこも異常ないのにタイミング法で排卵の日まで教えてもらって性行為したのになかなか妊娠しない😭
結婚して一年すぎてるし早く子供欲しいです。
今回生理遅れて期待してたのに4日後には生理きました。
異常ないと言われたのにできないので人工授精しよかなって思ってるんですが、人工授精って値段高いし健康な夫婦って人工授精で一回で授かれるものでしょうか?
値段も教えてくれたら嬉しいです。

コメント

きぃきぃきぃきぃ

病院によりますが産婦人科で量が少なくて分離?出来なかった時は精子そのまま入れたので5000円ほどでした。
量が多かったら15000くらいかかってました。
不妊に特化したクリニックでは量が少なくても分離出来たので2万ちょっとかかってました。
その後排卵きちんとさせるのに薬とか別でいる場合もあります。
二年ほど自然で出来なくて人工受精で二回に一回化学流産してました。
自然では反応すらなかったのに。
なのでそのまま人工受精つづけようってなって6回目で妊娠しました。
薬局で漢方薬とか処方してもらって身体作りを一年半ほどやってました。

• なっちゃん

なっちゃん

きぃきぃきぃきぃさん回答ありがとうございました。
    一回が15000円ってことですよね?

• 10月2日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうです、その産婦人科では5000~15000円ほどでした。

• 10月2日
なっちゃん

そーですか。
6回目で妊娠したってことは
健康な夫婦でも一回で妊娠は
難しいですよね😥

8児まーり🐸💭💗

タイミングより、夫婦生活の回数が必要だと思います。あと考えすぎも不妊の原因になります

• なっちゃん

なっちゃん

マダムまーりーさん回答ありがとうございました。
    夫婦生活はしてますがなかなか妊娠しません。
    生理がくるたびに落ち込みます

• 10月3日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

2日に一回、3日に一回してますか?
    考えすぎないように、頑張ってください♡

• 10月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

マダムまーりーさんそこまでしてないです。
    3日に一回して排卵日が過ぎていたら妊娠しないのかなと思うと病院でタイミングみてもらって先生が言うときにしてます。

• 10月3日
なないろ0716

卵管造影検査、フーナーテストはされましたか?
私は血液検査やホルモン検査など、主人は精液検査、フーナーテストともに問題ありませんでしたが、半年授からず
卵管造影検査をした翌月に授かりました(*^^*)
私は排卵日前後2日に1回タイミングをとりました。少しでも回数を増やせるならタイミングを増やしても良さそうですね。

結局人工授精までは受けなかったのですが、私が通院をしていたクリニックは精子の洗浄込みで15000/回でしたよ(^-^)/

• なっちゃん

なっちゃん

なないろ0716さん回答ありがとう
    ございます。
    卵管造影検査ってタイミングの時に排卵してるかみるやつですか?

• 10月3日
  • なないろ0716

なないろ0716

お返事遅れました>_<
    卵管造影検査は卵管に詰まりがないか検査するものです!詰まりがあると精子が卵子まで辿り着きにくくなります。
    私は詰まりがなかったのに、卵管造影検査をした後通りが良くなったのか、妊娠しましたよ!
    人工授精をしても精子がたどり着かなければ無意味なので、まず卵管造影検査をして、2、3ヶ月様子見てみてはいかがでしょう?

• 10月3日
なっちゃん

電話してきいてみたらしてないみたいです。

なっちゃん

そーですね😁
でも痛いんですよね?