※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
家族・旦那

お疲れ様です。10月に入り、昼間は、夏日のように暑く、朝晩は、涼し…

お疲れ様です★10月に入り、昼間は、夏日のように暑く、朝晩は、涼しくなりましたね(。◕ ∀ ◕。)久しぶりの投稿をさせていただきます(。◕ ∀ ◕。)

次男を出産して、1ヶ月18日が経とうとしているのですが、私は、旦那の両親と同居しているのですが、今さっき、義父から、「義母が痩せたのは、私のせい」てきな感じで言われました。しかし、私のせいだけではありません。旦那は、私が切迫早産で入院中にも関わらず、私に相談なしで職場を辞めるし、義父は、最近、急に仕事を辞めるって言って辞めたし、仕事は、自分勝手に、都合のいい時だけ行くし、昼間からビール飲んでるし、家にいる時は、夕方の4時ぐらいからお酒飲むしね。しかも、機嫌のいい時だけ長男の面倒は見て、機嫌が悪くなったら、一切見ないでほったらかし。
次男なんて、義理両親、一切面倒見ないからね。長男と私がお風呂に入ってて、部屋で寝てて泣いた次男をほったらかしで次男をずっと泣きぱなしにしている義両親。義母が正社員で働いているのに、義父はパート扱い。普通なら、逆だと思いますけどね。旦那の家族は、全員自分勝手すぎるし、旦那は自分の実家だから甘えてるし義父も頑固だし、義母も文句ばっかり言わすしね。「半端ないストレスに耐えてるあたしの身にもなってよ」って感じです。もう早くここ家から出たい(◞‸◟ㆀ)
みなさん、どう、思います?

コメント

あや0920

仕事に関しては…
お義母さんがそれでいいなら、それでいいと思います。
女の人が稼いで主夫って人もいるみたいですし。
ただ、自分の行動を棚に上げて文句言ってくるのは、ムカつきますよね。
機嫌のいい時だけ見て…ってゆうのもおじいちゃん、おばあちゃんになった特権?な気がします。
うちもよくあります。
よくあります。と言うか…
やっぱり特権?
グズグズなったら、親に戻したらいいけぇ、いいよね。親じゃそうはいかんもんね。って言ってます。私も納得します。
まあ、実母に言われるから納得できる部分もありますけど( ˙-˙ ; )
義母に言われてたらモヤモヤしてるだろうな。
まあ、でも、その状況じゃあ、もおいたくないですよね!
金銭面的とか、余裕があるなら出て行ったんでいいんじゃないですか?