※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm
妊娠・出産

10月28日予定日の14週が31日にずれました。赤ちゃんが小さいと言われ、大きくなるように何かしていたことはありますか?

こんにちは! 予定日が10月28日の14週なのですが31日にずれました(/ _ ; )そのずれのせいなのか赤ちゃんが小さいと言われました、赤ちゃんが小さいと言われた方、大きくなるように何かしていたことはありますか(;_;)?

コメント

娘はずっと小さいと言われていてとにかく栄養のあるものをよく食べるようにしてましたが、私が増えるだけで胎児にはいきませんでした(;_;)
13wあたりから「数日分小さいね〜でもこのくらいの誤差は大丈夫」と予定日は変更せずで、結局臨月には1ヶ月近く小さかったです。
予定日8日超過で生まれて2400gでした。
でもまったく問題なく健康で1歳1ヶ月の今では超元気の標準体型です(^^)!
大きくする方法はわかりません、ごめんなさい。
でも小さくても、とても元気に生まれてきてくれたので、不安になりすぎないでくださいね。

はるだい

最近は小さく産んで大きく育てるだから大丈夫だと思いますよ‼︎
あと、この間病院で言われたのは、8ヶ月になったら大小の差があるからって言われました‼︎
あんまり不安になりすぎず、お母さんが元気でいてください♡

たーん

こんにちは(^^)

私も最初の予定日は5月24日でしたが、その頃予定日が26日にずれました。
しかし特に問題なく、赤ちゃんが成長するにつれて、成長曲線の上の方ギリギリの大きさになって、逆に大きすぎでは?と焦ったくらいです。笑
今ではまた成長曲線の下の方で小さくなりましたが(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

特にかわったことはしていなくても、赤ちゃんは自然と大きくなりましたよ(*/ω\*)
よく言われているのが果物を食べると赤ちゃんが大きくなる!?ですよね♪

チル子。

予定日が近い者です♪
当初、10月29日だった予定日が次の健診の時には27日に変更になりました。うちは標準より?大きい方だったのでしょう。
赤ちゃんの大きさから予定日変更するのをその時知りましたが、それからは大きさに問題がないのかなんなのか…11週の時に聞いても予定日はこの日にちでもう変更ありません的な事を言われました。
友達に聞いても予定日どおりに出産ってなかなかいかないようだし、目安の日にち程度にしか思えない今日この頃です。

赤ちゃんを大きくする方法を聞いたことはないんですが、出産までまだまだ時間があります♪
ストレスをなるべく感じないように、今は身体に必要な栄養と充分な睡眠をとって出産に向けて身体作りをしていたら赤ちゃんも健やかに育ってくれる気がします。
そうじゃないと困りますww

不安は尽きない日々ですが、幸せなマタニティーライフもあと少しと思って穏やかに過ごしたいもんですね♪

あおちゃんママ

フルーツをよく食べて、よく寝るといいって聞きますよっ♬私知らずにイチゴやらリンゴやらバナナやらよく食べてて、怠いと言い訳しながらゴロゴロしてたら赤ちゃん(も私もw)急成長してました。

お友達は蜂蜜塗ったパンを毎朝食べるようにしてた?だかで元気な4200gのビッグベビー産んでましたよ、しかも普通分娩で股も切らず裂けずだったみたい…∑(゚Д゚)

試す価値はありますよー
糖分がいいのかなぁ?

a1028

五月号のたまひよに
赤ちゃんが大きめ、小さめといわれたら?って内容が載ってた気がします💡

a1028

たまひよじゃなくて、たまごグラブです(;>_<;)

puumam

私は予定日9/21から9/26にずれました!
排卵がずれたのかな〜?けど問題はないし大丈夫!!って先生に言われました(^^)

☆nene☆

私は予定日が10月22日なのですが、8週目くらいから、小さめで4日くらい遅いって言われました…
排卵がずれてたのかもしれません☆ミ
2週間のズレは問題ないので、予定日はこのままで行きましょう!!
って言われました☆ミ

ちなみに、この前の検診で14w2dで7.8 ㎝でした♪