※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で母乳とミルクのタイミングについて悩んでいます。夜にミルクをあげるのは栄養吸収率が高いか不安です。他の時間に変えた方がいいでしょうか?皆さんのご意見をお願いします。

混合育児ですっミルクのタイミングについて‼️
私は日中母乳を4〜5回、夜寝る前にミルクを1回というやり方の混合にしています。
理由は、直母ができない子で搾乳してあげているのですが、流石に全部搾乳でこなすというのは辛いため、1日に1回おっぱいを休めたいからです。

ただ、ふと思ったんです。
母乳の栄養を重視しているのに、ミルクをあげる時間は夜でいいのか❓
もしかして夜の方が栄養吸収率がいいのでは❓
あれ❓もったいないことしてる⁉️
と。

これ、どうなんでしょうか?
母乳の栄養をより吸収したい場合、ミルクのタイミングを他の時間に変えた方がいいのかしら…

皆さん、なんかちょっと知識かじりましたーって内容でもいいのでご意見くださいー‼️
わたしはなんとなく根拠はないけどこう思うーって内容でもいいのでご意見くださいー‼️

コメント

いろは

母乳よりもミルクのほうが腹持ちがいいので、寝る前のミルクいいと思いますよ☺️
私も完母になる少し前は、夜のみ母乳にミルクを足してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月22日