※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
その他の疑問

保育園でトラブルがあって相手の親と話し合うことになりました。みなさ…

保育園でトラブルがあって
相手の親と話し合うことになりました。
みなさんならどこで話し合いますか?

コメント

来悠美

だいたい、保育園の子供間のトラブルなら先生が間に入って終わらせますが、あまり親同士で話すとか聞かないですが、相手の親と話し合うまでいくんですか?💦

ママ

保育中ではなく、保育園の外でのトラブルですか?
ファミレスやカフェなど人目があるところの方がお互い冷静になれていいかなと思います🤔
保育中のトラブルなら園で必ず先生と園長先生を交えた話し合いがいいですよ!

保育園の中でのことなら先生方に相談して、先生方と一緒に保育園の中でさせてもらいます。

moe

保育園の中と言えば中なんですが、お迎えの時の園庭で😥
この場合は、どうしたらいいのでしょうか?

それでも先生に相談してみます。
間に誰か入ってもらった方が冷静に話し合いできると思うので。

来悠美

園庭も保育園の中なので、先生に相談した方がいいですね💦
2人だけなら、話し合いが上手くいかないかもしれないので💦

moe

一応、相手の親が最初に園長先生に話してて。
そこから、私に話しは来てるんですが💭
相手の親が保育園の対応に納得いかないとか言ってて😥

来悠美

その場合、話し合いが上手くいかないと思いますよ💦
第三者居た方が絶対いいと思います💦

あず

トラブルとは何があったんですか?にゃんこさんのお子さんが悪いんですか?

❀

トラブルの内容によっては、揉めると思いますよ❗

園の対応に不満とのことなので、相手側は許せないてことですよね

そんな状況から保護者だけで話しても、間に入る方がいなければ。。。ややこしいです

ママ

お迎え後のトラブルは微妙なところですね💦
でも保育園の対応に納得いかないことでの話し合いなら、先生たちにも同席してもらって園で話し合いがいいと思います!
例えば個人間で話し合って治療費の負担など金銭トラブルにも発展しかねないので、個人的な話し合いは避けた方がいいです😥