※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供や旦那さんには恵まれているが、情報過多で疲れ、不安や心配が募る日々。リフレッシュしても持続しない疲れを感じ、1週間元気で過ごしたい。

子供は可愛いし、旦那さんも協力的なのに、なんとなく気分がどんより。

世の中情報多すぎて疲れる。コロナのワクチン、子供の便秘、頭の形、色んなネットのニュース、スマホ開けば頼んでない情報も目に入ってきて、何も起きてないのに心配になったり不安になったり。必死に検索してる時間に娘がニコニコしてこっち見てると何やってるんだろ?って思います。。
部屋も片付けてない、完母なのに痩せない、睡眠取れてないと本当にもう、なんだかダメダメ

なんだかすっごくつかれる。リフレッシュ出来ても一日しか持たない。1週間くらいその元気で乗り切りたいのに😢

コメント

ひろみ

お気持ちすごくよく分かります😭💦

私のことやん…と読んでてびっくりするくらい同じ状況です😂

こうやってママリで顔も名前も知らない方達とお話する事で癒しをもらってます😯💕

ネガティブな事に目が行きがちですけど、なるべくポジティブな事に目を向けるように気を付けてます…!
夜は特に…!
落ちようと思えばいくらでも落ちる事ができるので🥺

ママリさんは今日何ができましたか?✨
私はしっかりご飯食べて仕事して、適当だし冷凍食品ばかりですけどご飯を作る事ができました。

私たちみんな息してるだけで偉いです!!!🤟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー嬉しいです😭同じ状況とは。仲間がいると思うだけでほっとします。

ひろみさんのことを真似て、今日出来たこと何があったかな?て考えました。洗濯して干して、娘の授乳して遊んで寝かしつけしました。お部屋の掃除もルンバですが😂回しました。夜ご飯の買い物行きました。こう思うとグダグダなようでも意外とやってるのかも、と気づけました!
    息してるだけでえらい、本当そうですね。落ちようと思えばいくらでも落ちれるも本当そうだなぁーて思いました。元気もらえました!!明日も頑張ります!

• 9月23日
rin

今はコロナもあって大変ですよね。
下の子が赤ちゃんだった時にとても励まされた外国の詩があったので、転記しますね。
お母さんも赤ちゃんも生きてるだけで、頑張ってますよ😊

『今日』 (伊藤比呂美訳)

今日、わたしはお皿を洗わなかった
ベッドはぐちゃぐちゃ
浸けといたおむつは
だんだんくさくなってきた
きのうこぼした食べかすが
床の上からわたしを見ている
窓ガラスはよごれすぎてアートみたい
雨が降るまでこのままだとおもう

人に見られたら
なんていわれるか
ひどいねえとか、だらしないとか
今日一日、何をしてたの?とか

わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた
わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた
わたしは、この子とかくれんぼした
わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った
わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった
わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた

ほんとにいったい一日何をしていたのかな

たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと
でもこう考えれば、いいんじゃない?

今日一日、わたしは
澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために
すごく大切なことをしていたんだって

そしてもし、そっちのほうがほんとなら、
わたしはちゃーんとやったわけだ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

rinさんありがとうございます。
    この詩、読んだことがあったのですが、今の自分で読んだら心にグッとくるものがありました😢

子育てってそれだけで頑張ってるんだな。もっと自分を追い詰めない考え方しよって思えました。

• 9月23日