※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2歳のお子さんは果物やチーズをおやつにしています。特別な日にアイスケーキを食べています。いつから解禁しましたか?

2歳1ヶ月です。お菓子やジュースを与えてません。
おやつは果物やチーズです。お祝い事の特別な日にアイスケーキを食べるくらいです。いつから解禁しましたか?
2歳のお子さん、おやつ何を食べてますか?

コメント

hhh

がっつり何でも食べさせてます🤣🤣💦
上の子の時は一応気にしてたので、ふかし芋(焼き芋?)とか、リンゴとか食べてました😊

のん

ケーキやプリン、アイスなどほとんど解禁していますよ☺️
チョコやラムネはまだ食べさせていません。

保育園でもシフォンケーキやプリンなどおやつで出ますし、食べ過ぎないようにだけ気をつけています。

ボンジュール

2歳5ヶ月からお菓子とジュースを少しですが与えてます。

理由としては園によっては、こだわってくれる場所ならば果物などを用意してくれますが、ヨーグルト、せんべい、などなど与える場所もあるからです。

少しでも慣れないで預けた時に後々になり大変になるのも嫌なので💦

はじめてのママリ🔰

子供のおやつって大人と違い補食の意味があるので、バナナなどの果物や小握りをあげています🙌

ᓚᘏᗢ

1歳からなんでも食べるし飲みますよ😂😂
最初に与えたのは義母なんですけどね😅
目を離した隙にやられました😅

いちご🍓

たまに子ども用のお菓子を食べさせる時ありますが…基本はフルーツヨーグルト、おにぎり、手作り蒸しパンやホットケーキなどです!
砂糖不使用の野菜ジュースは飲ませる時あります🙋‍♀️

coco*☻

チョコはまだあげてません。
2歳前くらいからプリン、ゼリー、アンパンマン グミ、ラムネ、などのおやつ。
野菜ジュース、りんごジュース、オレンジジュースはあげてます!
果物の日もあります!
もうあんまり気にしてないです。

ぴ

皆さま、回答ありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ございません😌💦

参考にさせていただきます🥺❗️❗️