※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネイル資格取得を考えていますが、子育て中で通学が難しいです。週1通えるスクールや自宅サロンの資格について知りたいです。

ネイルの資格を取りたいなと思っています。


ただ、子供がまだ1歳になったばかりなのでがっつりスクールに通うのは難しいです💦


週一とかで通えるスクールでおすすめありますか?
通信でもいいなーとは思いますが、2級以上は自分だけでは厳しいなどの意見もよく目にします🥲


また、数年後に家を建てたいと思っていて
その際にホームサロンを開けたら理想だな〜とは思うのですが、自宅サロンされてる方は何級まで資格所持されてますか?
ネイルは民間資格なのであえて1級まで持っていなくてもいいみたいな意見をママリでちらほら見たので参考までに🙌

コメント

ju

大学生のとき3級、ジェル初級から始まって、2級、ジェル中級までとりました😊
正直言って、週1ではなかなか難しいと思います💦やはり2級まではとっておく必要があると思うのですが、学校、バイトの間に行くのも大変でしたし、技術を身につけるにはほぼ毎日やらないと身になりませんでした。
モデルさんも必要ですし、3級はなんとか通信で取れても2級以上は難しいかと思います😭
お子さんしっかり預けれる場所があるなら別ですが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!😌
    週一だと厳しいんですね💦
    預けるとしたら私の母ですが、仕事していて預けられても週一なので、始めるとしたら3級と初級の通信をまず始めるのが良いんですかね🥲

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

スクールは教習時みたいな感じで自分のペースで選んで行けるところがほとんどだと思います✨規定時間をクリアすれば卒業なので週イチだと卒業や検定試験を受けられるレベルまで行くのに少し時間掛かるかもですが。。

ホームサロンに関しては、まずサロン部屋を作る前に実際にサロンに務めてみる事をオススメします😂資格はあるに越したことは無いので取れるなら1級、上級まで取った方が良いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!🥺スクール通われてましたか??
    やはり未経験からのホームサロンは厳しいですよね、、急いでる訳では無いので地道に頑張ってみようと思います🥲

    • 9月22日
となりのトトロ

都内で120万の授業料だしても良いなら子供も見てくれて週1からでも大丈夫なところありますよー(^o^)✨
私が実際に通ってた所ですが半分は子持ちのママでしたよ♥