※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週で、毎日下腹部痛と張りがあります。病院では30週以降は普通と言われ、不安になっています。おりものが出るたびに破水か心配です。

今34週で、32週頃からほぼ毎日生理痛のような下腹部痛と張りがあります😣
病院で相談しても30週以降はよくあるよと言われてますが…
正期産が近付くとみんなこんなもんなんですか??🥲

こんだけ毎日痛いから、おりものが出る度にいちいち破水じゃないよね…?と不安になったり毎日心配ばかりしてます😭

コメント

deleted user

私も同じです(><)
今日は特に酷いですが、不安ですよね(´・・`)

  • ママリ

    ママリ

    本当に毎日不安ですよね😭
    気にしなくていい痛みなのか異常な痛みなのか、せめて自分で分かればいいのにって思います🥲

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにそう思います😞
    病院からは気軽に連絡してと言われても、少し躊躇してしまうので余計に😭

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かります😭
    前によくある事だよって言ったのに〜とか思われたら嫌だなぁとか思ってしまって、気軽に連絡できないです🥲

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭!
    人には簡単に言えるのに、自分では簡単に連絡出来なくて🤣💦

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    いや、ほんとそれです!😂
    いざとなるとこんな事で連絡していいのか…と思いますよね😂

    • 9月22日
あお

私も毎日不安です🥲

1人目の時は34週のNSTで張りが頻回だったので(もともと切迫早産で自宅安静してました)その場で「入院」となり、すぐ点滴スタートしました。

今は病院が違うしまだNSTしてないけど、結構お腹張るし、入院に値するのではないか?とヒヤヒヤです💦

トイレで残尿が少し出ただけで「破水!?いや、止まった…」を繰り返してますし、お腹が張るたびに陣痛カウントで測ったりして勝手にヒヤヒヤしてます🥲

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ不安ですよね😭
    病院で相談しても、あまり詳しく診てくれるような先生じゃないので余計に不安です😢
    まぁ詳しく検査する程異常ないって事なのかと割り切ってますが、それでも健診と健診の間は不安でいっぱいです😂

    • 9月22日
Y

わかります😭
違和感というか不快です、、
織物も多いいし切迫なので余計です😩

  • ママリ

    ママリ

    切迫ならもっと不安ですよね😭
    もう1日置きくらいで通院したいくらい心配になります😂

    • 9月22日
  • Y

    Y

    そうなんですよ😱
    わかります笑

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    でもお互い正期産まであと少しですね🥺
    このあと少しが長く感じますが…(笑)
    頑張って乗り越えましょう😭✨

    • 9月22日
  • Y

    Y

    ありがとうございます😊
    とっても元気が出ました😏

    • 9月22日