※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と仕事の両立が不安。返信がわからない。

なんて言えばいいかわかりません。

フルタイムパートで週2、3で働いていましたが、妊娠したため産休取らせて頂きました。なるべく稼ぎたかったので産後2ヶ月経ったらまた戻りたいと希望を言いました。

そして私のわがままを聞いてもらい、産後復帰したらはじめは週1回の短時間勤務で、様子見て徐々に時間増やしていくようにお願いしていました。10月〜11月に復帰する予定でした。

初めての子で育児がどれだけ大変かわからなかったので簡単に復帰するって言ってしまいましたが、もう9月後半なのに復帰するのが不安で無理なような気がしてきました。

仕事復帰している間は実家で見てもらう予定でしたが、週1回短時間勤務なら預けても大丈夫かと思いますが、長くなると厳しいと思います。

どうしようどうしよう辞めた方がいいのか?まず週に1回とかやってみて無理そうだったら辞めるって言えばいいのか?ってずっと考えてるうちについに職場から連絡が来てしまい、「11/6の勤務は可能ですか?(正直に言ってもらって大丈夫です)」と言われました。

ちょっと辞めることも考えていて、でも続けたい気持ちもあって…なんて返信すればいいのかわかりません。

アドバイスください。

コメント

ミッフィー

状況?心境?が変わりまして…って正直な気持ちを話した方が、仕事続けていくならやりやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

正直に今の状況伝えてみて、長くなるのは厳しいかも?とか復帰遅らせた方がいいかも?という話をしたらいいのかなと思います😊
融通利かせてくれるかもしれませんし、続けたい気持ちと今の状況を伝えたらいいかなと!
もし言いづらければ少し産後の回復が悪く体調が完全でないと言えば問題ないかなと。。そういう人たくさんいますし!