※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布は次の日でいいですか?準備しておきますと言われたが、不安です。願書がなくならないか心配。開始時間にもらうことは可能でしょうか?

幼稚園の願書配布の次の日に、幼稚園で未就園児の集まりがあります。その集まりの予約の電話をしたときに、願書配布は並びますか?と聞いたら、枚数制限してないから次の日でいいですよ、準備しときます、と言われてお願いしたんですが、不安です。なくなりませんよね?それで落とされる、とかないですかね?願書配布の開始時間にやっぱりもらいたいのですが、次の日でいいと思いますか?

コメント

おはぎ

枚数制限していないのは無くならないって事ではないでしょうか?準備しときますとのことならはじめてのママリさんの分は取っておくという意味かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。電話をきって不安になりました。早くもらったほうが安心だなと。絶対その幼稚園に入りたくて、人気園なので。提出のときは並ぶと言われました。提出のとき並んだら願書の順番は関係ないですかね?

    • 9月22日
  • おはぎ

    おはぎ

    順番は関係ないと思います!面接はありますか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接はあります。順番は関係ないなら良かったです。

    • 9月22日
あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
私の元職場もそんな感じで、枚数は十分用意してたのでなくなったことなかったです😌(定員90人で、毎年300とか用意してました)
園がそう言ってるなら大丈夫だと思いますよ!

未就園児教室の時にもらいに来る人多かったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。大丈夫そうで安心しました。提出の時が勝負なんですね。ありがとうございました。

    • 9月22日