※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスの女の子が意地悪で、娘を外そうとする。先生に相談したが、原因はない。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

女の子ママさん、周りに意地悪な女の子いますか?

いましたら、どんな対応されてますか?

同じクラスの子なのですが、具体的には「入ってこないで」とか、わざと仲間から外そうとする子です。

娘と仲良く遊んでる子のことも「〇〇ちゃん嫌いだもんねー」とか言ってて、はっきり言って感じ悪いです😇

先生に聞くと、娘が原因になるようなことは何もしていないそうです。

同じ境遇の方だけコメントお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよー。
人は人、自分は自分って言ってますね。

ニャン太郎

1番仲良くしている子がそんな感じでした。
初めての幼稚園で、娘も私も張り切って行き
初日に泣かされて帰ってきました😅
(〇〇ちゃんとは手を繋がなーい!!とか言われたり、押されたりしたみたいで)


その子と遊ばないでおこうか。
と伝えても遊びたい!と言うし
先生にこんな事言われて落ち込んでいて…
みたいな相談はしていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりありますよね💦
    イヤな子だなーって思います。
    他の子と楽しく遊んでほしいですよね!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

クラスにいますよー。
今日初めて聞いたのは、イラッとする!って言われたーって。
わかったわかった😊って言っといたよ。って娘はスルースキルを身につけたみたいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘さん、すごいです‼️✨
    これから先も、そのスキルがあればどんなことでも乗り越えていけそうですね😁

    • 9月22日
ママリ

いますよ💦来ちゃダメって言われたから遊べなかったー!って言ってる時あります。
遊びたくない気分だったのかな、他の子に遊ぼうって言ってみたら?って声かけしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しょっちゅうだとほんと嫌になってくるんですよね、、
    他の子と楽しく遊んでほしいですね!

    • 9月22日
えなぴー

うちも今それで悩んでいます💦

年長さんくらになると嫌の子との距離の取り方とかが分かってくるとは思いますが、またまだ難しいですよね😭😭

娘もそうですが、言いやすいタイプなんですかね💦
嫌いとかいってくるくせに、娘にちょっかいかけてきて、イラッとしちゃいます💔

物の取り合いとか順番抜かしとかそういう喧嘩?言い合い?はどんどんしながら人間関係の築き方を学んでいってほしいけど、意地悪な事を言われた時は、モンペと思われても良いと思い担任の先生に伝えています💦
だからって何も解決はしていませんが😭😭

こんな事思っちゃダメだとは思いますが、来年クラス離れますようにと思っちゃってます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも言われやすいみたいです💦
    わかります!その子の親も、口が悪くて挨拶しない人なんで、親が親なら子も子だなって思って、親子共々めっちゃ嫌いです😒

    私も来年は絶対クラス離れたいです!

    • 9月22日