※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方って、家・マンション購入してますか?それとも退職するまで賃…

転勤族の方って、家・マンション購入してますか?それとも退職するまで賃貸ですか?
転勤が多いわけではないのですが、今後少なくとも2回は転勤があり、マンションを購入するかずっと賃貸で生活するか迷っています。転勤が多いご家庭はどうしてるのかな〜と思い、質問した次第です!

コメント

ママリ

うちは退職するまで買わないです😊
社宅があるので、社宅に居座ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社宅!なるほど。(うち社宅ないので羨ましい🥲)
    社宅住まいしている間に貯金して、退職後購入にあてるという感じですか?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

はい、それかうちの実家をリフォームして住もうかと思っています😊
    実家の家のつくりが結構好きなので✨
    転勤族だと家の購入迷いますよね。一生今の場所に住むなら、通わせたい学校の近くに買ってもいいかと思いましたが、賃貸だと好きな場所に住めるのがいいですね👍🏻

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

転勤ありですが私の地元に建てました😊
単身赴任か転職かになる予定です😂

あやな

前職の会社は転勤が多いところでしたが、小学生以上のお子様がいるご家庭は家を購入して旦那さんが単身赴任してる方が多かったです!やはりご家族で移動となると転校とかも出てきてしまうので💦ご夫婦だけやお子様が小さいご家庭はご家族みんなで移動してる人もけっこういました!ここに住みたいと思っている地域があれば購入しても良いかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

購入してます。

正社員なのでついていけず、2-3年ごとに夫は単身赴任です。