※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

経産婦の方、促進剤で生まれるまでの時間はどれくらいでしたか?立ち会いたいので心配です。

経産婦の方、子宮口開いてない状態から促進剤、どれくらいで生まれましたか?


明日入院して明後日促進剤を使って計画分娩の予定です。
前回の健診では子宮口柔らかくなっているものの、開いてはおらずでした、、

促進剤を使うことに少し恐怖もあるのですが、
同じように子宮が開いてない状態からの促進剤になった経産婦の方、
どれくらいで生まれてきましたか?

明後日中に生まれてくれないと立ち会いができず、
なんとか当日中に出産したいです😂

コメント

げーまー

3人目、38w6dの検診で全く開いてなくて
その日の夜中に高位破水し
昼前に出産しました😂
子宮口刺激する?と言われましたが
痛いのは嫌だったので断りました😂
促進剤使ってからは1時間半です!
バルーンも何も使ってないです!

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も上の子の時は破水スタートだったんですが、初産だったことと私がデブだからなのか良い陣痛がつかず丸2日もかかってしまって💦
    促進剤つかってから1時間半はうらやましいです!あんまり早いと旦那が立ち合いに間に合わないのですが、私もそれくらいでうみたいです😭💕

    • 9月22日
  • げーまー

    げーまー

    2人目は微弱陣痛で1日半かかりました😂
    3人目の時は高位破水した時点で入院、
    抗原検査しわたしが陰性確認した
    ところから旦那が付き添えました!
    なので入院してから出産後2時間まで
    旦那が一緒にいてくれました!

    • 9月22日
  • としちゃん

    としちゃん

    そうだったんですね😭お二人目は計画分娩でしたか??
    せっかくこの前二人してPCR検査受けたので無事立ち会えたらと思うんですが、お産の進み具合ってわからないものなんですね😂

    • 9月22日
  • げーまー

    げーまー

    3人とも計画分娩じゃないです!

    • 9月22日
  • としちゃん

    としちゃん

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 9月22日
deleted user

明日入院で明後日促進剤ということは、明日バルーンを入れて子宮口開いて明後日促進剤という感じですかね?

私がそうでした🙂
子宮口開いておらず、前日の夕方から入院して、バルーンを入れて、翌朝の5時から促進剤点滴開始。
8時から痛みが出始めて、9時くらいにはMAXの1~3分感覚の痛みになり、そこから痛みレベルは17時まで平行線で、17時に全開。
分娩台に移動して2時間後の19時に産まれました!

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    おそらくそうかな?と思います。まだバルーンやラミナリアの話はされていないのでわからないのですが💦

    経産婦さんでも陣発から10時間とかかかるんですね😭😭
    すんなり生まれて欲しいですが怖いです💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません、私は1人目の話でした😭
    質問文よく読んでおらずすみません💦

    ただ、経産婦の促進剤はかなり早く産まれると聞くので、おそらく翌日まで持ち越すことは無いんじゃないかな?と思います(^^;

    私も来週になっても生まれなかったらまた促進剤です💦

    お互いがんばりましょう!

    • 9月22日
  • としちゃん

    としちゃん


    上のお子さんとお腹のベビーちゃんの歳の差近いですね☺️
    ほんと促進剤めちゃくちゃ怖いです、、できれば自然な陣痛で生みたかったなぁと思ってます💦
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね✨

    • 9月22日
はじめてのままり

子宮口全く開いてない状態だったのでまずはラミナリア入れました!
3.5cmなってから促進剤使って、そこからは割と早くて3時間かからず産まれました🙆🏻‍♀️

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり開いてないと最初はバルーンかラミナリアスタートですよね💦
    明日少しでも開いてることを祈ります😭

    • 9月22日
さつき

あまりお答えにはなりませんが同じ境遇すぎてコメントさせて頂きます😳

私も明日入院の明後日から促進剤使って分娩予定、現在38週です!
初産婦ですが💦

私もバルーンの話はされていないのですが、助産師さんの話だと、6:00から開始して早い人だとお昼前、だいたいの人は夕方までにとの事でした!
(その直前の先生の診察の時には、初産婦さんはまれに翌日に持ち越す場合もあると仰っていましたが😅)

私も明後日なら夫が仕事が休みで立ち合いもスムーズなので当日中に出産したいです!
促進剤での陣痛こわいですが、頑張りましょー💪😭‼️

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    わー!子供が同じ日の誕生日になりそうですね☺️💕
    私は38w3dの出産になりそうです。
    私は上の子の時破水スタートで丸2日かかって本当に辛かったので、今回は当日にうみたいです!!
    お互い安産でありますように🙏✨

    • 9月22日